カウンター

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

阿寒①

Category : 未分類
さて、落ち着いたので阿寒に行ってきたお話を書こうと思いますよ~~~
まずは、初日
忘れもしない大雪()が降った日ですね
おかげで家から駅までの道のり、テクテク歩いていたら・・・
自宅から30mの辺りで横っ跳びで転びました
痛いやら冷たいやら・・・
少し乾いてるけど、右足がほぼ濡れました
泣ける~~~
しかも向かい風で目を開けるのがやっとな感じでしたが、半べそかきながら無事に駅に到着することができました。

旦那さんは、泊まり勤務の日だったので 札幌駅で待ち合わせしましたよ
転んだ報告をして慰めてもらいました(笑)

さて、センチュリーロイヤルホテル前からまりも号なるものが 阿寒⇔札幌 を運行しているらしく、バスに乗っていざ出発致しました~~~

と・こ・ろ・が

あのお天気のせいで高速道路では事故だらけ。
尚且つ、途中途中 吹雪で通行止めだったりと・・・道のりは険しく(笑)
当初の予定が7時間で到着だったのですが、下の記事に書いた通り8時間半かかりました。
途中、駅で買った駅弁を食べたり
思っていたよりも案外平気だった・・・というか・・・慣れないバス旅に緊張していたため 疲れたけど 楽しい時間を過ごすことが出来ました

途中、懐かしいトマムを見たよ
昔、父がアルファリゾートトマムだた時 会員だったため 何度も連れて行ってもらったことを思い出しました
今は、星野リゾートですもんね。
星野リゾートになってから行ったことがないので、いつかは行ってみたいなと思います。

10時に札幌を出発して、阿寒に到着したのが18時半過ぎ。
8時間半、バスに乗ったのは生まれて初めてでした(笑)
これもいい経験

阿寒に到着した時の感動ったら・・・なかったです(笑)

テレビや雑誌で見たまんまのエントランスに感激しました
すごい素敵な世界観ですねぇ

部屋に荷物をおろしてすぐにぺっこぺこなお腹を満たすためにすぐに夕食会場へ。
すでにステーキを5皿平らげて(笑)デザートを楽しんでいる時の写真です
デザートを全て一口で吸い込むように食べる私に『ダイソンみたい!!』
・・・と感心しきりの旦那さん(笑)
自分でも驚くほどの食欲

お腹も満たされてようやくいろんなものが目に入ってきました(笑)

コンセプトがわかりやすくていいですね
そして、嬉しかったのが阿寒は 観光やお土産屋さんが夜遅くまで開いているということ
21:30まで開いていたので 観光に出かけました~~~
とてもいい雰囲気で気分もアガリマス
阿寒ならでは雰囲気なんでしょうね~。
木彫りのお土産屋さんがズラリと並んでいるのですが どのお店も店員の方が温かく、会話をする度 ほっこりしました

ホテルに戻り、きちんと記念撮影しました
嬉しいなぁ
そんな感じで初日から阿寒を堪能しました