カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

思い出のさっぽろ祭り☆

Category : 未分類
今日は、用事があって北海学園大学に行って来ました。
大学に行くのなんていつぶりですかね(笑)
ピチピチの学生さんたちに紛れて おばちゃんが参上
行ったついでに購買部と食堂をチラリと覗いてみました
なんか・・・
みんな真面目(笑)
あんまりキャピキャピしてないんだねー
ほんの数十分でしたが、なんちゃって学生気分を味わいました(笑)
それにしてもカナリ浮くね~~~(笑)

さて、そして思い出のさっぽろ祭りに行って来ました
思い出の・・・と書くと何がって感じですが
去年の今頃、このお家に引っ越しをして 旦那さんが次の日にさっぽろ祭りに連れて行ってくれたのです
なので、思い出深いさっぽろ祭りなんですよ~~~
昨年は、中島公園の方へ行ったのですが・・・
今年は、北海道神宮の方へ行って来ました。
あいにくの雨
2017-6-15-3_convert_20170615200142.jpg
でも、神様は雨でも嬉しそうに感じたのは私だけ
いつのと違うのは・・・
2017-6-15-4_convert_20170615200202.jpg
すぐ横に御神輿が
カッコいい
2017-6-15-17a_convert_20170615200222.jpg
実はね・・・お祭りに来たと書きましたが
実際には、参拝に来たが本当の理由でした。
そのオマケにさっぽろ祭りが付属していた感じなのです
でも、おまつりに来れたのは来れたので
2017-6-15-18_convert_20170615200240.jpg
露天の数は、とても少なかったけど、雰囲気を満喫できたし
ご飯を家でたくさん食べてしまったのですが(笑)
フランクフルトやフライドポテトを食べて 大満足でした

帰ろうと思っていたら どこからかピアノの音色が・・・
音のする方へ行ってみると・・・
2017-6-15-20_convert_20170615200316.jpg
おさるさん
猿まわし やってましたーーー
ちなみにこれは、気を付けーーーのポーズです(笑)
めんこい
2017-6-15-21_convert_20170615200342.jpg
こんなジャンピングがあったり・・・
2017-6-15-23_convert_20170615200401.jpg
輪をくぐったり、通ったり、渡したりと・・・
2017-6-15-24_convert_20170615200416.jpg
ホッピングのようなジャンプもしてました(笑)
2017-6-15-25_convert_20170615200434.jpg
ちなみにこの上の写真はカッコつけて休むのポーズ(笑)
2017-6-15-29_convert_20170615200450.jpg
サービスのチューも(笑)

最後は、竹馬
2017-6-15-33_convert_20170615200506.jpg

2017-6-15-35_convert_20170615200523.jpg

2017-6-15-36_convert_20170615200542.jpg
上手に乗りこなしていましたが・・・降り方がわからないらしくずっとウロウロ(笑)
お姉さんの元へダイブしてました
2017-6-15-37_convert_20170615200555.jpg
最後の挨拶は、なぜか右足をちょこっと前に出して おねえっぽく終了(笑)
楽しい時間はあっという間で 大満足の猿まわしでした
ホント、楽しかったなー
金太郎くん、ありがとう
2017-6-15-43_convert_20170615200124.jpg
銀だこで食べたたこ焼きの写真で本日はさよならー

非公開コメント