カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

旭川貧乏旅行②

Category : 未分類
そういえば、なぜにタイトルが貧乏旅行となっているかと言いますと・・・
旦那さんに行く前に 貧乏旅行 だからねと言われていたためです(笑)
2017-4-9-42_convert_20170618150152.jpg
こっちと言われたので、こっちに行きましたよー。
そうすると・・・
2017-4-9-44_convert_20170618150210.jpg
かば館ーーー
ここは、新しくできてから かばの魅力がすごく伝わってくるので好きな場所の1つになりました。
2017-4-9-47_convert_20170618150226.jpg
この日のカバさんは、まったりモードだったらしく(笑)
ずっとこの状態でした。
水中をはしゃぐ姿も可愛いですが、たまにはこんなまったりとしたカバさんもそれはそれで可愛いなぁと思いました。
2017-4-9-48_convert_20170618150242.jpg
今まで知らなかったんだけど、イボイノシシが居たって知ってました
私は、知らなくて驚きましたーーー
そして、めっちゃ全速力で走り回ってる姿にも衝撃を受けましたーーー
ライオンキングでのイボイノシシさんのイメージだったので・・・
ホンモノの迫力たるや
2017-4-9-49_convert_20170618150304.jpg
キリン舎では、元気くんのお尻がドアップで見れましたよ
すごい筋肉質
2017-4-9-50_convert_20170618150324.jpg
元気くん、お腹が空ているのかな
2017-4-9-55_convert_20170618150345.jpg

2017-4-9-56_convert_20170618150406.jpg

2017-4-9-57_convert_20170618150423.jpg
以前見たときは、赤ちゃんだったトラさんたちも今ではこのサイズ(笑)
大きくなり過ぎていて驚きました
もっともっと小さかったのに~~~(笑)
1年の成長は早いですね・・・
もぅバリバリ生肉とか食べるんだろうな
これでもまだ子供のようで・・・お母さんらしきトラに甘えてました
こうしてじゃれていると 可愛いですねぇ~~~
2017-4-9-60_convert_20170618150437.jpg
そして隣のライオンさんの檻を見ると・・・

・・・

・・・お

ライオンじゃなくて・・・もしや・・・トラ
2017-4-12-3_convert_20170618150757.jpg
そうです。
ライオンの檻の中にトラが居ました(笑)
複雑な表情の私(笑)
そして、寒すぎるあまり フードまでかぶってます
2017-4-9-64_convert_20170618150452.jpg
トラの大迫力の写真で旭山動物園を締めくくりたいと思いまーす
2017-4-9-68_convert_20170618150508.jpg
旭山動物園から出た後、旭川ラーメンを食べました。
お店の名前、忘れちゃいまして・・・(笑)
2017-4-9-69_convert_20170618150525.jpg
途中の道の駅なのかなぁ
そこではソフトクリームを食べました
お腹もいっぱいになったところで向かった先は・・・
2017-4-9-71_convert_20170618150546.jpg
天人峡でした。
途中から雪が降ってきて・・・
さすがに札幌お雪解けだったので・・・驚きました(笑)
ものすごい雪
さすが天人峡です。
2017-4-9-72_convert_20170618150603.jpg

2017-4-9-75_convert_20170618150619.jpg
ご飯も美味しく、なんてたって・・・お風呂が最高でした
建物自体は、とても古く 節約しているのが一目でわかるくらいでしたが
みんな優しく、親切で 頑張ってもらいたいなぁ~と思いました。

ここに来て思い出したのですが、私が小学生の時に父が連れてきてくれた記憶が蘇ってきました
もっともっと綺麗で観光客もたくさんいたのに・・・羽衣の滝へもまだ通行止めで・・・
それでもだいぶ整備されていました。
旅館は、2軒しか営業していないそうですが これから先も営業してくれたらいいなぁと思います。
2017-4-9-76_convert_20170618150636.jpg
エレベーターもゆったりのんびり(笑)
階段の方が早くお部屋につきました(笑)
2017-4-10-1_convert_20170618150657.jpg
次の日の朝、入り口で記念撮影したよ
2017-4-10-12_convert_20170618150738.jpg
すごい雪景色だ
2017-4-10-11_convert_20170618150721.jpg
帰りに砂川ハイウェイオアシスの北菓楼でチョコソフト食べました
(゚д゚)ウマー

旦那さんは、貧乏旅行と言っていたけど 随分と贅沢な旅行だったと思います
はぁ~楽しかったなぁ~~~
また行きたいな

ぴこさん お久しぶりです!
ブログ再開?嬉しいです!!
ぴこさんのブログ大好きなのでずっと楽しみに待っていました(^^)

旅行日記も日常生活も好きですが何より食いしん坊な私は食べ物画像が堪らないです(笑)
お土産私も見るのも買うのも大好きなので気持ちよく分かりますよ!


お仕事辞められたんですね。長い間お疲れ様でした 頑張ってきた分ゆっくり休んで下さい

No title

【 つっちーさん 】

つっち~~~さ~~~~ん(^^♪
とーーーーーっても嬉しいです!!!
こんな時間を空けたのに・・・(´;ω;`)ウゥゥ
待っていてくださって、ほんとうにありがとうございます!!!

結婚してから外食もだいぶ減り(笑)
なかなか美味しそうなご飯の写真もすっかり減ってしまいましたが
私の食いしん坊は健在です((´∀`))ケラケラ♪

私の気持ちをわかってもらえて 嬉しいです。
旦那さんは、結構頑固なので うんうんそうだよ!とはなかなか言ってもらえません(笑)
なので、わかるよ!と言ってもらえると 味方ができたようでホッとします(笑)

5月いっぱいで一先ず仕事は退職することになりました。
6月から新しい気持ちでスタートしています。
せっかくの時間ができたので、その時間を使って やりたいことをやっていきたいと思います。
そして、またお仕事はする予定です。
非公開コメント