カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

道東旅行①

Category : 未分類
7月4日から母の誕生日をお祝いするべく、道東旅行に行って来ました
旦那さんも誘ったのですが、仕事で来られず 母との2人旅です
例年通りだと誕生日の日に出発なのですが、今年は前日からの出発にしました。

父との思いでがいっぱい詰まった道東か沖縄か本当に悩みました。
どちらも連れて行きたくて・・・
母が北の大地の水族館や網走刑務所の博物館に行きたいと言っていたのを思い出し、今回は 道東旅行に連れて行くことにしたんです

計画を練りに練り・・・旦那さんにそこまで神経質にならなくても(笑)と笑われてしまうほど計画練ってました(笑)
何よりも道東に自分の運転で行くという緊張感が半端なかったです
前日・・・3時間弱しか眠れず(笑)そのまま母を迎えに
睡眠不足で不安でしたが
睡眠不足より緊張感の方が勝ったらしく(笑)
眠たくなることなく、無事に北の大地の水族館に到着しました
2017-7-4-1_convert_20170712150535.jpg
無事ついてホッとしました
写真撮ったらちょうど10時のからくり時計終わっちゃいました(笑)
2017-7-4-7_convert_20170712150603.jpg

2017-7-4-8_convert_20170712150616.jpg

2017-7-4-9_convert_20170712150633.jpg

2017-7-4-11_convert_20170712150655.jpg
北の大地の水族館に母大喜び
私も感激しちゃったーーー
でもね、本当にとっても小さいよ。
せっかく来たからと2周しちゃった(笑)
2017-7-4-12a_convert_20170712150712.jpg

2017-7-4-14_convert_20170712150728.jpg
ドクターフィッシュがいたので早速手を入れてみると・・・
ぎゃぁぁぁ~~~~~!!!!!
なんか今まで見てきたよりもサイズが大きくないですかー
肌に当たる感じとか・・・もぉぉぉ~~~~~~~凄かったです
母も頑張って手を入れてみたら・・・
とんでもない顔してて笑っちゃいました(笑)
私の手の方が一生懸命角質を食べてくれていたので・・・きっと私の手のひらは、とんでもなく汚かったんだと思います(笑)
2017-7-4-17_convert_20170712150800.jpg
温根湯から今度は、サロマ湖を目指しましたよ~~~
そして着いたのが、サロマ湖の道の駅。
ここで焼きたてのホタテを頂きました
サロマ湖も見つつ・・・
2017-7-4-24_convert_20170712150827.jpg
網走刑務所博物館に到着
母が見たがっていた2カ所目です。
2017-7-4-29a_convert_20170712150847.jpg
そうそう。ここ。ここ。
父も何度も連れてきてくれました。
2017-7-4-34_convert_20170712150903.jpg

2017-7-4-37_convert_20170712150917.jpg
母が見たがっていた脱獄王の寅吉さん(笑)
見ることが出来ました
父が連れてきてくれた記憶が蘇るようでした
2017-7-4-43_convert_20170712150931.jpg
来たがっていただけあって、本当にのんびりとお散歩しながら見てまわったのですが・・・
昔の刑務所を見てまわるってなんだか不思議な感じがしました。
悪いことしたらこうなるんですね
こわい。こわい。
刑務所を見終わってから天都山に行ってオホーツク流氷センターに行きました。
2017-7-4-51_convert_20170712150950.jpg
なんか昔よりもすごく綺麗になっていて( ゚Д゚)びっくりしました(笑)
なんかオシャンティーになってるのね。
2017-7-4-53_convert_20170712151003.jpg
マイナスの世界を体験しに・・・
階段を下りて行きます・・・
2017-7-4-54_convert_20170712151017.jpg

2017-7-4-55_convert_20170712151034.jpg
ナメダンゴの赤ちゃん、とても珍しいそうなので。
そして、マイナス20度の世界を体験しました
入る前に濡れタオルを渡されて・・・
2017-7-4-57a_convert_20170712151052.jpg
ちょっと振り回したら凍った~~~~~
外はとんでもなく暑かったので 涼める~~~なんて思っていたら・・・
寒すぎてびっくり
2017-7-4-58a_convert_20170712151106.jpg

2017-7-4-60a_convert_20170712151121.jpg
汗も入ってすぐひいちゃいました(笑)
流氷の厚みに驚きながら・・・
2017-7-4-62_convert_20170712151136.jpg
マイナス20度の世界を満喫しました。
2017-7-4-64_convert_20170712151150.jpg
流氷館の屋上からの景色が素敵でした

この日の宿は、北天の丘あばしり湖鶴雅リゾートでした。
2017-7-4-65_convert_20170712151206.jpg

2017-7-4-66_convert_20170712151225.jpg
なんだかちょこっと阿寒に似てるね。
焼きマシュマロもやってました。
2017-7-4-67_convert_20170712151245.jpg

2017-7-4-68a_convert_20170712151306.jpg
部屋からは、網走湖がとても綺麗でしたよ
ゆったりとくつろげてなかなか良かったです
2017-7-4-71_convert_20170712151325.jpg

2017-7-4-73_convert_20170712151351.jpg

2017-7-4-74_convert_20170712151406.jpg

2017-7-4-76_convert_20170712151423.jpg
部屋の鍵がとても可愛くて気に入りました
露天風呂は、とても小さかったので たくさん宿泊する方がいると大変かもしれないですね。
網走の鶴雅もオススメです。
ご飯は、食べきれませんでした(笑)

②へ続く。

非公開コメント