カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

道東旅行②

Category : 未分類
2017-7-5-3_convert_20170712194013.jpg
さて、道東旅行2日目。
窓を開けると網走湖がとても綺麗に見えました
さぁ、2日目は知床に向けて出発です
2017-7-5-4_convert_20170712194058.jpg
最初に道の駅流氷街道網走に行きました。
今回母の希望で出来る限り道の駅に寄ることも決めていました
2017-7-5-5a_convert_20170712194129.jpg
オープン時間ほぼピッタリ
ここは、お土産も多くてたくさん見れました
2017-7-5-6_convert_20170712194207.jpg

2017-7-5-7_convert_20170712194231.jpg

2017-7-5-10_convert_20170712194258.jpg
次に到着したのは、道の駅はなやか小清水。
ご覧の通り駅舎と一体になってます。
時刻表の時間にアンビリバボー
乗り遅れたら大変だ

それから道の駅しゃりに行き、オシンコシンの滝に到着
この日は、ものすごい靄がかかっていて・・・運転中も海は見えずにほぼ真っ白(笑)
笑っちゃうくらいに何にも見えなくて・・・
知床全滅か・・・お思ったのですが・・・
行く先々は、お天気も晴れたりしてくれて晴れ男だった父が一緒に来てくれているのだなぁと感じました
2017-7-5-11_convert_20170712194325.jpg

2017-7-5-16_convert_20170712194349.jpg

2017-7-5-18_convert_20170712194415.jpg
前日まで土砂降りだったらしく、ものすごい水量でした。
圧巻です
2017-7-5-22_convert_20170712194437.jpg
滝を見た後は、道の駅ウトロ・シリエトクにてお昼ご飯を。
ここのお土産を見るのは一番楽しかったです
すごい品揃え~~~
お腹もいっぱいになったところで、知床五湖に行ってみることにしました。
行く途中に・・・
2017-7-5-23_convert_20170712194459.jpg

2017-7-5-24_convert_20170712194537.jpg

2017-7-5-25_convert_20170712194558.jpg
いたよー。いた。いた。
鹿さんいましたー。
キツネさんや蛇さんも出てきましたが 写真は撮れず
クマには会いたいような・・・会いたくないような・・・(笑)
無事に運転中には会わずに済みました
2017-7-5-26_convert_20170712194626.jpg

2017-7-5-28_convert_20170712194645.jpg
きたよーーー知床五湖ーーー。
母の体調等も考慮して、ガイドツアーには申し込まず 気軽に歩ける木道を歩くことにしました。
2017-7-5-29_convert_20170712194715.jpg
こんな感じのところを往復40分で一湖までは行けるそう。
もし最後まで行けなくても母の行けるところまでと思っていたのでちょうど良かったです2017-7-5-30_convert_20170712194749.jpg

2017-7-5-31_convert_20170712194805.jpg

2017-7-5-33_convert_20170712194834.jpg
この写真を見ていただくとわかると思うのですが、晴れていたと思ったら 急に霧がかかったりして・・・本当に山の天気は変わりやすいし 急に寒くなったりもするので 夏でもフル装備必須ですね~。
一湖の手前まで行って木道はやめました(笑)
でも、それでいいと思ってます
母の体調が最優先なので。
どこに連れて行っても喜んでくれることが本当に嬉しかったです
五湖の帰り道、ネイチャーセンターみたいなところに行き・・・
2017-7-5-36_convert_20170712194905.jpg
可愛いクマさんに遭遇しました
フレンドリーなクマさんに出会えてよかったです
2017-7-5-37_convert_20170712194923.jpg
ちなみにこちらのオジロワシさん、実物大の大きさだそうで・・・( ゚Д゚)驚きました
2メートル以上あって実際に飛んでいたら・・・ものすごいのだろうなぁ~。
こちらのオジロワシさんは、羽が折りたたまれていて とても可愛かったです(笑)

そして・・・一番楽しみにしていたクルージングへ
2017-7-5-42_convert_20170712194950.jpg
2017-7-5-44_convert_20170712195009.jpg
こちらのクルーザーで行きました。
2017-7-5-48_convert_20170712195031.jpg
本当に船からの知床の雄大さに母も私も大感激
写真の紹介が間違っていたらごめんなさいと先に謝りつつ・・・
たぶんこれは、フレぺの滝か湯の華の滝のどちらか(笑)
2017-7-5-55_convert_20170712195049.jpg
像岩。
2017-7-5-57_convert_20170712195107.jpg

2017-7-5-60_convert_20170712195125.jpg

2017-7-5-61_convert_20170712195141.jpg

2017-7-5-62_convert_20170712195201.jpg

2017-7-5-63_convert_20170712195217.jpg
知床連山もとても綺麗でした。
2017-7-5-67_convert_20170712195237.jpg
途中、この写真のどこかにもクマが居るはずなのですが・・・
私は見つけることが出来ず(笑)
数名の方だけがクマを見ることが出来たみたい
2017-7-5-68_convert_20170712195255.jpg
そして、カムイワッカの滝。
2017-7-5-69_convert_20170712195310.jpg

2017-7-5-71a_convert_20170712195325.jpg
はじめて見て、感動しました
写真だとどれも小さく見えますが、肉眼だともう少し大きく見えてます
2017-7-5-72_convert_20170712195343.jpg

2017-7-5-74_convert_20170712195359.jpg
そして、硫黄の滝。(たぶん)
それで、ルシャ湾と言うヒグマのメッカという場所にたどり着いたとき・・・
本当にヒグマいましたーーーーー
2017-7-5-78_convert_20170712195417.jpg

2017-7-5-80_convert_20170712195433.jpg

2017-7-5-82_convert_20170712195448.jpg

2017-7-5-83_convert_20170712195507.jpg
くま~~~
餌を求めてウロウロしてたよー。
これには、母も大喜び
自然のくまも見せることができましたー。
2017-7-5-84_convert_20170712195526.jpg

2017-7-5-86_convert_20170712195547.jpg
鹿の群れもいたよ。
そして、その傍にまたしてもクマ2頭
大大大満足のクルージングでした
帰りは、森繁久彌さんの知床旅情がかかってました
そんなクルージングの帰り道。
めちゃくちゃ寒いっていうのに私ってば・・・睡眠不足がたたって・・・ほぼ爆睡するという失態(笑)
母は、ずっと私が寒くないようにベンチコートをかけてくれていました
2017-7-5-87_convert_20170712195603.jpg
載せるの忘れてましたが(笑)
ルシャ湾のところによくテレビで映る番屋があったので写真撮りました。
漁師さんとクマの距離が一番近い場所だそうです。

港に戻ってきた時には18時くらいで すっかり疲れ果て(笑)
紳士にご挨拶をしてからホテルへ行きました。

実は・・・
知床のホテル。
私がじゃらんで見た時にはもうすでにとんでもなく高い料金の部屋しか開いておらず
予算オーバーだったのですが・・・
素敵な紳士が宿を抑えてくれて 母を連れてくることができたという経緯があります。
この日は、ホテル知床というホテルに宿泊しました。
2017-7-5-93_convert_20170712195622.jpg

2017-7-5-94_convert_20170712195638.jpg

2017-7-5-95_convert_20170712195654.jpg
お部屋はこんな感じです。
すごく広かったです
露天風呂も気持ちが良くって すでに眠たい私にはもったいなかったです~~~。
2017-7-5-96_convert_20170712195713.jpg

2017-7-5-97_convert_20170712195730.jpg
こんな雰囲気のホテルでした。
そして、この日は気絶するように眠ってしましましたー(笑)

③へ続くーーー。

非公開コメント