カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

道東旅行③

Category : 未分類
道東旅行3日目は、知床から阿寒に向かいました
ウトロから斜里へ。
知床峠を通ります。
2017-7-6-2_convert_20170712195808.jpg

2017-7-6-5_convert_20170712195826.jpg

2017-7-6-7_convert_20170712195841.jpg
朝一番は、雲海も綺麗で運転していてもとても気持ちが良かったです
ただ・・・知床峠の運転は、ぐねぐねしていてちょっと苦手でした
峠を越えて羅臼に到着した時、第一村人ならぬ、第一鹿さんたちに出会いました。
2017-7-6-8_convert_20170712195903.jpg
羅臼についてすぐ、道の駅知床らうすでお買い物
お土産を見るのもまた旅行の楽しみですよね~~~
羅臼から、神の子池を目指している途中・・・突如現れたコレ
2017-7-6-9_convert_20170712195922.jpg
笑っちゃいました(笑)
なぜ、急に畑のど真ん中に鮭
律儀に車を止めて写真撮りました

神の子池に着く前に裏摩周の展望台があったので 裏からの摩周湖を見ることに
2017-7-6-10_convert_20170712195941.jpg

2017-7-6-14_convert_20170712200007.jpg
霧はない摩周湖(笑)
裏から見たのは、はじめてかもしれません。
でも、裏から見ても摩周湖は綺麗でした

そして本命の神の子池へ。
道道みたいなところから砂利道へ2キロくらい進んだところに神の子池はありました。
本当にこんなところにあるのかなぁなんて不安になりましたが(笑)
本当にありました
2017-7-6-15_convert_20170712200023.jpg
神の子池の周囲をくるっと囲むように木道が整備されていましたよ。
2017-7-6-16_convert_20170712200056.jpg

2017-7-6-17_convert_20170712200113.jpg
本で見たまんまだーーー
写真に撮った方が色が鮮明かもしれません。
でも、日差しによって色の濃さが変わってとても神秘的で綺麗でした
一度は見てみたかったし、母にも見せることが出来て 本当に行って良かったです
2017-7-6-29_convert_20170712200133.jpg

2017-7-6-33_convert_20170712200148.jpg
阿寒に行く道すがら・・・硫黄山にも寄りました。
ここでソフトクリーム食べたよ
すっごく日差しが暑くて倒れるかと思いました(笑)
2017-7-6-34_convert_20170712200206.jpg
屈斜路湖のクッシーも見たよ(笑)
本当にいるかもしれないよね
ロマンだなぁ~
2017-7-6-35_convert_20170712200225.jpg
ここでは、若い子たちが湖に入ってキャッキャと楽しそうにしているのを母と眺めていたのですが・・・
なにせこの日の気温がとてつもなくて(笑)
早めに退散しちゃいました
2017-7-6-38a_convert_20170712200244.jpg

2017-7-6-39a_convert_20170712200259.jpg
母のことを連れてきたいと思っていた阿寒にやっと連れてくることができました。
去年の冬、旦那さんが連れてきてくれた時に 強くそう思ったの。
ここのエントランスも見せたかったんだ~
2017-7-6-43_convert_20170712200319.jpg
お部屋は阿寒湖側
2017-7-6-45_convert_20170712200423.jpg
部屋からバッチリ阿寒湖を見ることができました。
2017-7-6-48_convert_20170712200447.jpg
外観はこんな感じ。
2017-7-6-49_convert_20170712200503.jpg
この写真は、レストランの。
椅子に角が生えて可愛かったので
2017-7-6-51_convert_20170712200534.jpg
何回見ても飽きないなぁ。
素敵だなぁ。
今、阿寒湖では夜にこんなイベントをやっているようで・・・
2017-7-6-55_convert_20170712200554.jpg

2017-7-6-56_convert_20170712200611.jpg

2017-7-6-58_convert_20170712200628.jpg
観光客の方がたくさん乗っていました。
実は・・・
これに乗ろうと思っていたのですが
母の体調が一時悪くなってしまって・・・この時は部屋で寝かせていました。
ホテルの方にあったかい毛布を借りて 安静に。
様子をみてダメなら病院に連れて行こうと思っていましたが なんとか回復してくれたので安心しました。
母が体調も良くなったから少しお土産を見に行きたいと言うので ほんの少しだけホテルの中とホテルの前にあるお土産屋さんをちょこっと散策。
2017-7-6-64_convert_20170712200644.jpg

2017-7-6-65_convert_20170712200700.jpg
アイヌコタンも入り口だけ見せることができました。

移動距離も長かったし、暑さもあっただろうし、睡眠不足や色々なことが重なってしまったのかもしれないですね。
でも、悪化しなくて良かったです。
この日は、早めに就寝することにしました。

④へ続く。

非公開コメント