カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

道東旅行④

Category : 未分類
道東旅行最終日の4日目。
朝の阿寒湖。
部屋からの眺めが本当に贅沢だなぁ
2017-7-7-1_convert_20170712200725.jpg

阿寒湖を出発して、なんとなくオンネトーに寄ってみたのですが・・・
2017-7-7-3_convert_20170712200742.jpg

2017-7-7-4_convert_20170712200800.jpg
オンネトーの素晴らしさにしばし感激して 時が経つのも忘れてしまいました
すごく美しくって 見惚れてしまうほど。
静けさの中に小鳥のさえずりがとても心地よく、もしかするとこの度一番のパワースポットに感じました
オンネトー、また行きたいです
オンネトーから足寄に向かいました。
2017-7-7-7_convert_20170712200822.jpg

2017-7-7-8_convert_20170712200845.jpg

2017-7-7-9_convert_20170712200859.jpg
松山千春さんの故郷。
ラワンブキもね。

母は、博物館とか発掘とかすごく好きなのですが 足寄に動物化石博物館があるということで
行ってみたら・・・
2017-7-7-11_convert_20170712200918.jpg

2017-7-7-13_convert_20170712200933.jpg

2017-7-7-14_convert_20170712200954.jpg

2017-7-7-15_convert_20170712201008.jpg

2017-7-7-16_convert_20170712201024.jpg

2017-7-7-17a_convert_20170712201038.jpg

2017-7-7-18_convert_20170712201053.jpg
ものすごく大感激して 目をキラキラさせて大喜びしてました。
私もどひゃ~~~と感激しましたもんっ
みんな足寄にこんな博物館があるなんて教えてくれなかったからー(笑)
すごいね
母なんて興奮して2周も3周もしてました(笑)
行くときには写真はいらないと言っていたのに、帰りにやっぱり撮ると言って・・・
2017-7-7-19a_convert_20170712201109.jpg
記念撮影しましたよ(笑)
可愛い母なのです
2017-7-7-20_convert_20170712201125.jpg
こんな動物が生きていた時代があるのかと思うと・・・時代ってめぐっているのだなぁと思いました。
北海道も最初は今の形じゃなくて、足寄はまだ海だったそうです。
そんなお勉強もさせてもらいながら じっくりと見学することができました。
時間があったらもっともっとゆっくり見たかったなぁ。

この後、道の駅足寄湖というのがあるみただったので行ってみたら・・・
トイレとスタンプ押すところしかなくって(笑)
遅くなる前に札幌に到着したかったので 高速乗ったよ。
道東道はず~~~~~っと一本道で退屈でした(笑)
2017-7-7-21_convert_20170712201155.jpg
あまりの暑さにとろけそうになり、氷イチゴを母と2人で食べました
生き返ったなぁ(笑)

母の誕生日のお祝い旅行、無事に連れて行くことが出来て本当に良かったです

7月5日が母の誕生日だったのですが・・・
4日の夜中に父からの手紙とプレゼントをどこに置こうか考えていたのですが
母の眠りが浅そうだったので 気づかれたらおしまいと思って(笑)
そーーーっと準備するのが本当に大変でした
自分も2日連続の睡眠不足で用意するにもフラフラで(笑)
今思うと、相当フラフラしていたと思われます

朝、しばらく気づかれなかったのがちょっと笑ってしまいましたが
手紙を見つけた母が読んだ後、涙してました。
2017-7-13-4_convert_20170713002608.jpg
父からの手紙
今年も無事に母に届いたようです
そして、プレゼントも
2017-7-13-5_convert_20170713002621.jpg
天国の父も一緒にお祝いできて嬉しかったなぁ

非公開コメント