カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

函館旅行②

Category : 未分類
函館2日目だよー
函館の朝は、朝一からスタートしました
2017-7-13-13_convert_20170713224830.jpg
旦那さん、おばあちゃんたちになぜか大人気で(笑)
着ているTシャツ『めんこいね』等と次から次へと声をかけられておりました

実はこのTシャツ、なにを隠そう 私の阿寒でのお土産なのです(笑)
くまと鮭が肩を組んでるめんこいTシャツなのですよ
旦那さんは、きっとこういうのが好きだろうなぁ~と1年一緒にいるとわかってくるのでお土産に買ってきました
早速着てくれてます(笑)
実は・・・函館のブログで阿寒の旅行に話は戻ってしまうんですが・・・
2017-7-15-1_convert_20170715224105.jpg
旦那さんへのお土産を買ったTシャツ屋さん、ピリカシルバーと言うみたいで
母もここのTシャツの違う柄を従兄妹のお兄ちゃんへのお土産に買ったんです。
コチラのお店、阿寒の鶴雅ウィングスのほぼ目の前にある 他のお店とはちょっと違って真っ黒な感じなのですぐわかると思うのですが
私も母もXLサイズが欲しかったんです。
たまたま欲しかったデザインのXLサイズが店頭になく、そこのお兄さんがデザインから製版まで全て自分でやっているとのことで・・・
もしよかったら、お店終わってから作って ホテルのフロントに届けますとのことで お願いしたんです。
夜に電話がかかってきて、黒のXLが1枚しかなく 他の色に変更できないですかとのことで 旦那さんの方を白でお願いすることになったんですね。
そしたら・・・
商品と一緒にこんなお手紙が添えてありました
2017-7-15-2_convert_20170715224117.jpg
仕事が終わった後にわざわざ作ってもらうのは 申し訳ないと思ったのですが
お兄さんが『命かけて店やってます!!』との力強い言葉でお願いすることにしたんです
こういうメッセージが添えられていると なんだかこの方に頼んでよかったなぁと思って 嬉しい気持ちになりました。
応援したいです
みなさんも阿寒湖に行くことがあった際には、ちょっとお店を覗いてみてください
たぶん、シルバーアクセがメインのお店だと思うのですが、Tシャツやパーカーなどもあって、お兄さんが全部デザインしているそうです
そして、クマと鮭の肩を組んだTシャツを買えば、もれなく旦那さんとお揃いになります(笑)


・・・と阿寒のこぼれ話をしたところで、函館の朝一に話を戻します
2017-7-9-2_convert_20170713225102.jpg

2017-7-9-4_convert_20170713225133.jpg

2017-7-9-3_convert_20170713225118.jpg
朝一では私ず~~~~~っとカニとホタテが食べたいって言っていたので とっても嬉しい~~~~~
大満足です
カニもホタテも食べちゃうよ~~~
2017-7-13-23_convert_20170713224558.jpg
真剣に丼と向き合ってます(笑)
必死に食らいついてます(笑)
2017-7-13-14_convert_20170713224814.jpg
旦那さんももっもっ食べてます

食べ終わってからぐるぐると朝一をお散歩したよ。
2017-7-13-15_convert_20170713224758.jpg
たくさん声をかけられるのだけど、私はちょっとそれが苦手で・・・
旦那さんがおばあちゃんやおばさんたちに人気があったので 助かりました(笑)
朝市から今度は金森倉庫へ。
2017-7-13-16_convert_20170713224741.jpg
金森倉庫でごっこグッズを大量に買ってしまいました(笑)
旦那さんはごっこグッズがツボにはまり
写真でも持ってるバッグまで買ってました
他にもティッシュケース、ごっこTシャツなんかも(笑)
旦那さんのお母さんに私が前に京都で買ったがま口の小銭入れを失くしたと言っていたので
ごっこの小銭入れまで買ってました

函館のごっこ、ヤバいですね~~~
私もごっこTシャツ買いました(笑)
後ろに背びれがついていてすっごく可愛いんですよ
今度、写真撮りますね
2017-7-13-6_convert_20170713225008.jpg
記念撮影をしていたら、綺麗なお姉さんが自ら『写真撮りましょうか?』と声をかけてくださって
旦那さんと2人で記念撮影することができました
お姉さん、本当にどうもありがとうございます
2017-7-13-9_convert_20170713224945.jpg
そうそう中途半端に足湯にも入りました(笑)
暑くて入りたくないのに、旦那さんが入ろう入ろうといってきたためです
2017-7-9-23_convert_20170713225206.jpg

2017-7-13-10_convert_20170713224930.jpg
暑い日には冷たいものに限るってことで・・・
スナッフルズのお店へ・・・と思ったら・・・なんか様子がおかしい・・・
スナッフルズのカフェがなくなって ケーキは置いてるけど、新しいお店になってました。
私が食べたかったコーヒーゼリーパフェはなくなっていたよ。
なのでコチラを
でも美味しかった~~~
2017-7-9-24_convert_20170713225224.jpg

2017-7-9-25_convert_20170713225238.jpg

2017-7-9-26_convert_20170713225252.jpg
ここの写真を撮らないと 函館に来たって感じがしないですよね

でですね
実は、函館に連れてきてくれた一番の理由が・・・
2017-7-9-28_convert_20170713225311.jpg
ジャジャジャジャーン
ココなんですね~(笑)
2017-7-9-32_convert_20170713225333.jpg
函館競馬場です
旦那さん、賭け事はほとんどしないのですが 馬が大好きなんです
地震が起きても私よりも馬のことを心配するくらい 馬が好きなんです(笑)

私は競馬場で馬が走るのを初めてみました
すっごい興奮しますね~~~
競馬は全くわからないですが(笑)馬は好きです
2017-7-9-33_convert_20170713225348.jpg
走り終わったらこんな風に戻ってきて・・・
1着から順番に入るって知ってました
2017-7-9-34_convert_20170713225404.jpg
なにからなにまで初めてで 夢中で写真撮ってました(笑)
2017-7-9-35_convert_20170713225417.jpg
こんな感じなんですね~~~
2017-7-9-36_convert_20170713225432.jpg
これがパドックというところらしいです。
なんか興奮していたので、うまく撮れた写真だけ載せていきますね(笑)
2017-7-9-46_convert_20170713225513.jpg

2017-7-9-51_convert_20170713225531.jpg

2017-7-9-56_convert_20170713225545.jpg

2017-7-9-59_convert_20170713225600.jpg
パドックで興味深かったのは、ずっとお馬さんがぐるぐる回っていて 時間になると 誰かが・・・

とま~~~れ~~~~!!!
と合図をして 馬が止まると 騎手の方たちが入ってきて 馬にヒョイっと乗るんですよ
そして、乗って歩きながら 出走するスタート地点に向かっていくんですね。

そして、パドックがものすごい馬との距離が近くて 顔の表情や汗なんかも見えて とっても迫力がありました
2017-7-9-65_convert_20170713225616.jpg

2017-7-9-73_convert_20170713225629.jpg

2017-7-9-74_convert_20170713225644.jpg

2017-7-9-111_convert_20170713225724.jpg

2017-7-9-121_convert_20170713225741.jpg

2017-7-9-126_convert_20170713225800.jpg

2017-7-9-132_convert_20170713225819.jpg

2017-7-9-133_convert_20170713225834.jpg

2017-7-9-136_convert_20170713225850.jpg

2017-7-9-139_convert_20170713225905.jpg
なんか似たような写真ばっかりでごめんなさい(笑)
そして、馬もよくわかってないですが 綺麗に撮れていたやつです。
あ。
でもなんか写真撮った中に1着になったお馬さんもいるみたい
テイエムジンソクというお馬さんが1着になったみたいですよ
写真撮っておいてよかった~~~
2017-7-13-24_convert_20170713224545.jpg
なんか函館競馬場で色々イベントも開催されているようで このキャラクターは何だろう
でも一緒に撮ってもらいました

函館競馬場ですっかりこんがりと日焼けをして 今でも小麦色です(笑)
いつも真っ白なので、今年は小麦色で夏を感じようと思います

競馬場を後にして 再びこちらへ戻って参りました。
2017-7-9-152_convert_20170713225940.jpg

2017-7-9-153_convert_20170713230037.jpg
お腹が空いたねってなって人生初のラッキーピエロへ
店内のうだるような暑さに・・・倒れそうになりました(笑)
2017-7-9-159_convert_20170713230055.jpg
ハンバーガーの椅子あったよ
あまりの暑さに外で食べようってなって・・・
2017-7-9-160_convert_20170713230108.jpg
外でハンバーガー食べました。

夜には、旦那さんと温泉入りたいねって湯川で見つけた家族風呂に入りに行ったよ
広くて気持ちがよかった~~~

函館旅行③へつづくー。

非公開コメント