カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

幸せな袋たち♪

Category : オーダー
お友達のHさんから息子さんが使う袋モノのオーダーを受けていました。
私が作ってもいいのかという緊張がすごかったのですが(笑)
温かくやさしい言葉を頂いて、作る決心を(←ちょっと大袈裟?(笑))したんです
そして、無事に作り終わり
お手元に到着したとの連絡がありましたのでご紹介させて頂きますね
2009-3-6-13a.jpg
携帯のカメラで撮っているので、大きさの感覚が伝わらないと思いますが(笑)
結構大きめです。
希望は、バスタオル等が入る大きさでとのことだったので、持ち手もつけたりして作りました。
右側の方には、持ち手もついています
2009-3-6-16a.jpg
コチラの巾着は、2つとも同じ大きさの色違い。
ヒモの色も変えてみました。
ちょうど、お弁当箱が入るサイズくらいっていうのかな
2009-3-6-17a.jpg
そして最後にその他色々です(笑)
お気づきの方、いらっしゃいますか
実は・・・ティッシュケース以外全てに飛行機のワッペンがついています~~~
ちょっと大人な感じの飛行機のワッペン、私のお気に入りで(笑)
つけてもいいよと言ってもらえたので、つけました

それがですね
明日、コレを載せようって思っていたのですが・・・
とても感激するお礼のお言葉を頂いて・・・幸せいっぱいで嬉しくて嬉しくてもぅ仕方がなくって
この喜びを書くには、今載せるしかないって思いまして
こうして載せることにしましたヽ(=´▽`=)ノ

私にはもったいないくらいの素敵な言葉の数々・・・
そして、喜んでもらえている写真までつけてくださいました
私は、嬉しくて何度も何度もメールを読み返しては 子供のように嬉しくて飛び跳ねてしまいました
一生懸命作ってよかった心を込めて作ってよかったと思いました。
喜んでもらえることが私の喜び
この写真に載せた袋たちは、とても幸せです
こんなに喜んでもらえて、これからずっと大切に使って頂けるのですから
袋たち、よかったね
たくさん可愛がってもらって、幸せになるんだよ

オーダー頂いたこと、そして有り難いほどの感謝の言葉
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
写真、私の宝物です
スポンサーサイト

ぴこちゃん 素敵な数々の袋物
私の理想通り(いや・・以上です)
作っていただいてありがとうございました。

私の息子は20歳ながら知的な障害を持ってるので
本人が使いやすい巾着をお願いして
そして、自分の名前がわかるように
ひらがなで、名前も付けて頂きました
飛行機のワッペンが全体のイメージを
寄り一層明るくし、大人と少年の間の今の
息子にピッタリ、本人も凄く喜んで
既に自分のものっていう意識があります(笑)

言葉が話せない息子ですが
ぴこちゃんの心のこもった手作りの品に
ぴこちゃんの優しい気持ちがすぐさま
伝わったかのように、すぐに手にとって
笑顔で見ていました

明日から大事に使わせていただきます
ありがとうございました!!

【 Hさん 】

想像とは少し違うかもしれませんが、喜んで頂けてとても嬉しいです♪
何より息子さんが喜んでくれたこと、そして飛行機のワッペンも気に入っていただけた様でホッと一安心です。
巾着のヒモは、ほぼ全部違う色にしてみました。

自分のもの!って思ってくれて、こんなに嬉しいことはありませんヽ(=´▽`=)ノ♪
笑顔で手にとってくれたと聞いて、胸がいっぱいです!
お話を伺っているだけで、私にもその光景が見えるようです♪

早速、明日から使って頂けるとのこと!!
なんだか緊張しますが(笑)
大切にしてもらえると思うと、とても幸せな気分です。

こちらこそ、オーダーをしてくださりどうもありがとうございましたm(_ _)m
たくさんの作っている方がいる中で、ぴこぽっちを選んで頂けた事に感謝致します!!
本当にどうもありがとうございました。

素敵なお母さんです!

こんなに息子さんのために考えてるお母さんとぴこさんのやり取りに胸が熱くなりました。 とっても素敵なお二人ですよ。

大人と少年の間という表現とってもいいですね。 その雰囲気にぴったりの袋さんたち。  きっと大切に使ってもらえますね。

【 *しふぉん*さん 】

本当に素敵なお母さんですよね♪
息子さんへの愛情がとても感じられて、私も胸が熱くなりました。
私に作って欲しい!と言っていただけたこと、とても有り難く!感謝の気持ちでいっぱいですヽ(=´▽`=)ノ

しふぉんさんにもこの感動と喜びが伝わったんだ!と思うと、とても嬉しいです♪
しふぉんさんからのコメントを読んで、また感動してしまいました。
しふぉんさんもまた、努力家で素敵なお母さまですよ(*'‐'*)


この写真の袋たちは、本当に幸せ者だなぁと思います。
大切に使ってもらえるんですからね♪
世界でたった一つ。
オーダーのよさって、そこにあるのかもしれないですね!

しふぉんさん ありがとうございます(*^^*)

しふぉんさんのコメント読んで
感激しました

息子は天使の心そのまんまで成長してるので
喜びの表現力も身体一杯に現してくれます

ぴこちゃん
さっきね、明日の施設とお風呂の用意を
してました
大きな方の袋に下着などを入れてると
息子がその様子をニコニコしながら見てて
私が「これ 誰のん?」って聞くと
自分の鼻にちょこんと人差し指を指して
僕のだよ~って言ってるようでした

私が「これお母さんに頂戴よぉ~」って
ちょっと意地悪を言うと
首を横に振り ダメダメって・・・
私が冗談を言ってるのがわかったようで
ニコニコしながら首を横に振ってました

で・・又私が調子にのって
私の引き出しに隠そうとすると
しまいには怒ってきました(^^;
ちょっとやりすぎた~~(笑)

それくらい、もう自分の分身のよう・・

ホントに世界に1つ
そして気持ちのこもった手作り品
毎日準備するのが楽しいです♪





v-406朝から涙が出てしまいました。

すみません間に入ってコメント書かせてもらいました。

ぴこちゃんの思い Hさんの子供さんへの思い
お子様は素直な心のまま そのまま成長され
胸が熱くなってしまいました。
今からパートなんだけど どうしょう v-406
Hさんのお子様も ぴこちゃんが作ったカバンや
巾着 ティッシュケース とってもとっても喜んでおられて Hさんが取ろうとすると 怒ってしまって
ぴこちゃんが作った物 とっても気に入って
大事で離したくないんですよね。

きっと この記事読んだら ぴこちゃん
きっとおおなきだろうな。
私 ぴこちゃんより先にコメント書いてしまって
すみません。

でも ほんと朝から胸が温かくなってしまいました。

ぴこちゃん みんなにほんと、たくさんたくさんの
幸せあげてるよ。
ぴこちゃんの純粋無垢な気持ちが
お客様 小物を使っているみんなに
伝わっているよ。


青色でチェックで そして飛行機のワッペン
すごくかっこよくて 素敵です。

 

【 Hさん 】

Hさんに準備するのが楽しい!と言って頂けて、すごくすごぉぉぉ~~~~く嬉しいですヽ(´▽`)/へへっ。
息子さんも自分のものだという愛着を持ってもらえて一人嬉しくて私もニコニコが止まりません♪
でも、Hさんのちょっとした意地悪にクスッと笑ってしまいました(笑)
とても微笑ましいです(*'‐'*) ウフフフ♪
Hさんや息子さん、そしてしふぉんさんやnaoさんからのコメントを頂いて、とても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです!!
私の方がありがとうの気持ちでいっぱいです。

みなさんと通じ合えている!という実感があって、本当に幸せだなと思います。
Hさん、袋たちは本当に幸せ者です♪
愛されて使ってもらえるんですからね。
大切にして頂ける方の元へ届いて袋たちもさぞ喜んでいることと思います。


【 naoたん 】

naoたん、パート行く前から感動してくれたのね(笑)
メイクとれなかった??大丈夫??(笑)
自分もみなさんからのコメントを読んで、心があたたかくなったよ。
naoたんも書いてくれてありがとう!!
みんなの心が綺麗で、なんて素敵なんだろう!って思った。
こんなにあたたかい気持ちになれるのは、みんなの心があったかだからだね( ´艸`)♪

naoたん、素敵な言葉をありがとう!!
これに奢ることなく、この気持ちを忘れないでまた小物たちに愛情いっぱい注いで作っていきたいと思います。

naoさん 優しいお言葉ありがとうございます

障がいを持つ子供を育てることは辛いことも
一杯あるけど、それ以上にこういった
嬉しいことも一杯あります
ホント 励みになります \(^▽^)/

ぴこちゃん
身体大丈夫?
姉のはゆっくりでいいからね

それにこのコメントに対してのレスも
しなくていいから
まずは首をいたわってね!

PS 優しいぴこちゃんには
やはり心暖かなお友達が寄ってくるんやね
実感しました ^^


【 Hさん 】

身体は、無理ない程度にやっていますから今の所大丈夫ですよ♪
夜中までやるのは、もぅ止めました(笑)
((^┰^))ゞ テヘヘ。
お姉さまのゆっくり作らせて頂きますね。
お待たせして本当に申し訳ありません。

キーボードを打つ時は、姿勢も安定しているし!
前傾にならないようにオードリーの春日みたいになって打っています( ´艸`)ムププ。
案外いいかもです(笑)

心があたたかな方たちに囲まれて、本当に幸せだなぁ~と思いますヽ(´▽`)/へへっ。
でも、あたたかくなるのはきっとHさんの気持ちがみなさんにも伝わるからだと思いますよ♪
私もその内の一人です(*'‐'*) ウフフフ♪
非公開コメント