カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

マトちゃん布で♪

Category : 雑貨類
昨日届いた、マトリョーシカの布を使って
どぉぉぉ~~~しても何か作りたかったので形にしてみました
布を( --) ・・・・・・ジィ-・・・・っと見ていると・・・
もしかしたらこうすると可愛いかもと閃いちゃった
それはね・・・
2008-5-23-4.jpg

2008-5-23-5.jpg
これで~~~す
マトリョーシカが13cmもあるので、これを生かすしかないっって思って・・・
マスコットキーホルダーを作りました~~~
思ったとおり、やっぱり可愛いですヽ(=´▽`=)ノ
中に綿を入れて、ほわほわにしました
これだけでも十分可愛いですネ
いろんな所につけてもらえそうですよ~~~。
例としては・・・
2008-5-23-3.jpg

2008-5-23-2.jpg
こんな風にカゴバッグなんかにつけてもらっても可愛いかなと思います。
他にもこれから、この布を使って可愛いものを作っていきたいな~~~
スポンサーサイト

おお~~!

あの生地がこうなったんや~
なるほどね~
しっかし上手い事考えるよね~
大体この形に切って積めて縫う
この作業自体が難しそう(^^;

でもレポートしながら
これ作ったん?
もしかして こんなのは朝飯前だったり?
すっご~~

他も楽しみにしてます(^^)

【 ひかるさん 】

ひかるさ~~~ん♪
ひかるさんの反応がとても早くて、とても嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ
あの生地が、とりあえずこうなりました(笑)
レポート完成した後、記念に作りました☆
うまいこと考えたって言ってもらえていい気持ち!
キタ━━━\(゚∀゚)/━━━!!!!!
確かにまるくミシンをかけるのは、まだ少し苦手です(笑)

他のも楽しみにしていてくれるなんて♪
はりきって作っちゃいます(゚◇゚)ゞ
あ。
でも、沖縄から帰ってきてからですが!
楽しみにしていてくださいねo(>▽<)o
いつも、コメントありがとうございます♪

アイデア

ぴこちゃん こんにちわ

レポート本当におめでとう
ほんと連日連夜頑張った。
遅くまで ずっと書き書きしていたから
そうとう手も疲れたんじゃないかな。。。
でも上手に絵 かけてるしすごいよ。
びっくりしたもん。


それとマトリョーシカでマスコット作ったのね。
これね私もね考えてたの。
割りと 周りに余裕の箇所が たくさんあるから
大きめに切って出来るだろうな~って思っていたの。

さすが ぴこちゃんだよ。

私も マトリョーシカで作ってみたけど
どれも なんだかな。。って
自分で納得できてないのよ。
ぴこちゃん 他にどんなアイデアあるのかな

【 naoたん 】

レポート完成して、本日送ってきました♪
これで一安心だ!
応援してくれてありがとう!!
絵、上手かな??(* ̄∇ ̄*)エヘ♪
出来た瞬間、naoたんに報告できて嬉しかったよ!
昨日は楽しかったかな??

マトリョーシカでマスコットを作りました。
やっぱり作ってみると可愛かったよ☆
ホント、13cmもあると難しいねぇ!(笑)
naoたんがなんか納得できない!っていう気持ち、とてもよくわかるわぁー。
オイラも沖縄から帰ってきたら、想像しているものを形にしてみます。
どんな風に仕上がるかなぁ??(謎)
でも、naoたんの作ったバネポーチの感じ、オイラは好きよ♪
とても可愛い(* ̄▽ ̄*)ノ"
naoたんもどんな風に作るか楽しみだなぁ~☆
13センチ・・・手ごわいな(笑)

おはよう~♪

さっきnaoさんとこで
この大きいマトちゃんを使った
可愛い小物をみてきたばっかりなんですよ。

そしたらぴこさんとこにも
こんな可愛いマトちゃんが!!

マスコットもいいですね♪
バッグにつけたかんじが
とっても可愛いです~☆

【 honey*honeyさん 】

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
(*- -)(*_ _)ペコリ。
沖縄旅行に3泊4日で行って来ました♪
もう一つのブログにその様子を載せているので、よかったら遊びにきてくださいね!
さて、naoたんの所でも可愛いマトリョーシカの小物作ってありましたよね~~♪
閃きで作ってみました(笑)
マスコットにしても可愛いですよねヽ(=´▽`=)ノ
カゴバッグとかにとても相性が良さそうです☆
honey*honeyさんに褒めていただけるとすごくウキウキした気分になります~~~♪
ありがとうございます!

honey*honeyさん、いつも来ていただいているので先にご連絡です。
日常生活を綴っているブログの方でですね、近いうちにちょっとしたイベント(?)をやろうと思っているので、よかったら遊びにいらしてくださいね!
非公開コメント