カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

マトちゃんエコバッグ♪

Category : オーダー
布でエコバッグを作って欲しいとのご要望で、頑張ってエコバッグを作ってみました。
赤系でマトちゃんをということと、40×40くらいのBIGサイズのエコバッグで
そのエコバッグを収納する巾着っぽいケースも欲しいということでした。
それを形にしたのがコチラです~~~
2009-8-26-1.jpg
頑張りましたー(笑)
・・・ってこの写真じゃなんだかわからないですよね( ´艸`)ムププ
ちなみに、コレは・・・エコバッグがすでに収納されているケースになっています。
この中にエコバッグが入っていますよ~~~

・・・ちなみにこの巾着、母にもオーダーくださった方にも好評でしたヽ(´▽`)/~
私も実はお気に入りです(笑)
この巾着からエコバッグを取り出すと・・・
2009-8-26-5.jpg
普通に巾着としても使えます
マチもたっぷりめなので、結構物が入りますよ

肝心のエコバッグですが、こうなりました
2009-8-26-6.jpg
柄の部分は巨大ポケットになっています~~~
なんでも入るBIGなポケットです(笑)
裏はこんな感じ。
2009-8-26-7.jpg
柄を前面に出してみました
リバーシブルにしたので、お好きな方を表にして使ってもらえたらいいなぁ~~~なんて思っています
どちらがお好みですか
2009-8-26-3.jpg
バッグの中に忍ばせて、お役に立てたら嬉しいなぁ~~と思います

ちなみに、エコバッグの方にも10cm程度のマチ有りです
肩からかけられるので、重たい荷物のときも安心です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆


趣味・実用 1301位 (昨日:1276位) / 77801人中
手芸・ハンドクラフト 229位 (昨日:221位) / 2387人中
スポンサーサイト

(*'▽'*)わぁ♪

まちゃくちゃ可愛いね~~

こんなバッグなら毎日のお買い物も楽しそう♪

それにしても、次々と可愛い作品を思いつき
制作に励むぴこちゃんはすごいわ!

くたびれ気味のオバチャンに
パワーを分けておくれ~~~~~~~っ(笑)

おはようございます!

おはようございます♪
すごーーーい!!!すっごくかわいい^-^
バッグの中からまたバッグなんて!!
まさに、マトリョーシカですね♪♪
本当にステキです~!!
こんなかわいいエコバッグあったら
本当に嬉しいです♪♪
さすが、ピコさん♪♪

あらま~可愛いわ。

ぴこちゃん おはよう
ぴこちゃん ↓ 下から作品
隅々見てたよ。
がま口も マトリョーシカのアップリケの
可愛いわ。
アップリケの可愛さがレースをつけることによって
ひきたってる。
すんごいアイデアだわ。
可愛さ さらにアップしてる。

がま口も たくさん作ったよね。
ほんまスゴイ。 私 小さいのは無理だな~って
思って このあいだ 大きめのがま口買ってきてん。
いつ作れるかわからないけど
大きいのなら作れるかな。。。って思って
でも 形になるの まだまだ先かもしれない。

ティッシュケースも いいね。
小さいサイズも良いけど
やっぱりこの大きさが良いわ。
小さいのも欲しいって思うけど
ティッシュ裁断するのが大変そうで
これかなら そのままの大きさで使えるし
裏も表も マトリョーシカだもん。可愛い。

そしてエコバックできあがったのね。
作るって以前 スカイプで話してたもんね。
この布 私もあるんだけど どういうふうに使って
良いのかわからず アイデアは浮かんでいるんだけど
形にしてないの。 馬も載ってるから これ可愛いんだよね。
ポケットの部分に使ったり、裏は前面に出したのね。
収納する入れ物も可愛いわ。

オーダー主さん 大喜びするね

すごーい!
どんどん新しい作品が出来上がってますね~♪
エコバック、いいですね!!
私も前にぴこさんにいただいたの、使ってます(・∀・)
大きいのはたっぷり入るし、マチがあると、牛乳とか、
お野菜とか、たくさん入っていいですよね☆我が家は、一度に牛乳3本は買うので、持つところもしっかりで、こういうの、いいですね(*^∀^*)
いただいたの壊れたら、ぴこさんにお願いしようかな(・∀・)

【 うさままさん 】

こんにちはー☆
コメント、いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ。

作るとき、エコバッグを出すのが楽しくなるように♪って思いながら作ってみました。
楽しくなりそう♪って言ってもらえて、嬉しいです!!

次々と制作しているんじゃないですよ~~~(笑)
とっても有り難い事にオーダーくださる方がいるので、ない頭を振絞って、喜んでもらう顔を想像しながら、図案を描いたりしています♪

くたびれたオバちゃんだなんて!!(笑)
くたびれたオバちゃんは、自転車でマルヤマクラスまで行ったりしませんよ~~~~( ´艸`)ムププ♪


【 こたずきんさん 】

こんにちは~~~ヽ(´▽`)/~♪
今朝は、声が聞けてホントに嬉しかったし、楽しかったです~~~~!!!
どうもありがとうございました!!!!
緊張していて、ネコかぶってましたが(笑)
冗談が大好きです( ̄ー ̄)ニヤリ。
これからもよろしくお願いしますね☆

こたずきんさん、うまいこと言いますね~~~!!!
ホントにマトちゃんと同じで、どんどん中から出てきますよね~~~(笑)
それ、とっても気に入りました♪
今度、使ってみよう!!(笑)


【 naoたん 】

こんにちはー!!
naoたん、いっぱいコメントありがとう!
一生懸命読んでくれたのね♪
嬉しいわヽ(´▽`)/~♪

がま口、可愛い??
オーダーで特別に作ってみたよ。
図案の段階ですっごく悩んだけど、出来上がったら可愛くなったので、私も嬉しいし、とってもお気に入りです♪

naoたんもがま口、買ってきたんだね!
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー。
やる気ですな、姉さん(笑)
まだひよっこのオイラだけど、極端に小さいとか極端に大きいっていうのが難しいと思う。
なので、フツーサイズを作るようになったら、minimini作ってたときよりは、遥かに作りやすかった☆
作ったら、見せてね♪

ティッシュケース、小さいハーフサイズのはビジネスホテルとかによくあるのかも。
鏡台の上とかに置くのとか、ハーフサイズ便利だろうなって思う。
前にね、ハーフサイズ切ってみたけど、確かに切る作業は大変だった(笑)
でも、作る!っていう作業がとっても面白かったから、一度はやってみてほしい気もしちゃう♪

そうそう。
スカイプで前にお話していたよね。
エコバッグ、ついに完成しました☆
こんな風になると思ってた??(笑)
この布をうまくいかしたいなぁ~~~って思ってて、作ってみました。
ギンガムチェックの赤との相性もよくって、自分でもお気に入りの一品になったよ。

naoたんもこの布、持ってるもんね。
どんな風になるかな??
それもまた楽しみだな♪


【 ゆにこさん 】

こんにちは☆
エコバッグは、初挑戦でしたが とっても楽しく作れました~~~。
エコバッグなので、やっぱりかさばらないように色々と工夫はしてみたんですが、布なので少し大きめになってしまうのは否めませんでした(笑)
それでも、折りたたんで入れておけるので、これもアリかな??なんて思っています♪
エコバッグにマチは必須ですよね~~~。
食料品を買いに行くと、エコバッグ2~3つくらい用意しておかないと大変なことになりますもんね~。

( ゚д゚)ハッ!そういえば、以前プレゼントしたのもマトちゃんのエコバッグでしたね(笑)
ちょっとサイズが小さかったですかね( ̄Д ̄;;
でも、とっても可愛かったので、ゆにこさんの顔がちらついてはなれなかったんですよー(笑)
壊れたときは、いつでもご相談下さいね♪

・・・それにしても牛乳3本は一度に買うんですか??
ひぇ~~~Σ(- -ノ)ノ
我が家でそんなに買ったら、気付いたらヨーグルトになってそうです(笑)
非公開コメント