カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

13cmのマトリョーシカで試作品♪

Category : 巾着類
やっと、頭の中で構想していたモノを形にしてみました
・・・とは言ってもまだ試作品ですが(笑)
13cmもあるマトリョーシカの布は、やはり使いにくいのが素直な意見で・・・((^┰^))ゞ テヘヘ
裁断する時に『もったいななぁ~~~。』って思う切り方をしなくちゃいけないんです
さてさて、話をもとに戻して(笑)
作ってみた試作品はコチラです
2008-6-3-13.jpg
マトちゃんぷっくり巾着で~~~す
可愛いかも~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
実はコレ、2個目です。
1個目は、どうしても納得がいかずお蔵入りに(笑) ←ただ失敗しただけ( ´艸`)ムププ。
これなら13cmの巨大マトリョーシカでも可愛いって思ってもらえるかなぁ
2008-6-3-14.jpg
上をヒラヒラさせてみました
リボンは、オレンジ色をチョイス。
中布には、オレンジ色の小花を使用しました。
2008-6-3-17.jpg
にゃんこの布を使ったときに使用した中布と同じです
まだ試作段階なので、色々改善しなくちゃいけないことがいっぱいですね~
ちょっと頭に閃いていることがあるので、今度はそれを形にしてみます
頑張るぞ~~~
スポンサーサイト

いやん もう めっちゃ可愛いやん!!

上のひらひらって、そういうのにも
工夫されてて、すっごいなぁ

次回の閃き 楽しみにしてますわよ

ミシン活動

ぴこちゃん 使いにくいよね。
やっぱりやっぱりそうだよね。
このマトリョーシカちゃんって
同じラインで柄があるとよいんだけど
微妙に 何センチか感覚であるから
ほんと使いづらい どの子にあわせても
うまく柄が出ないんだよね。
わかるわかる。
もったいな~い もったいな~いって感じで
裁断するよね。


わかるな。わかるな。
私は あれから裁断してないんだけど
ほんと何作ろうって感じなの。

巾着可愛いで
いろんなの作れるようになってきたね。
ぴこちゃん
すごい頑張ってるわ。


私も作りたいな。
私もミシンしたいな。
いろんなもん作りたいよ

お休みの日 
爆縫いかな。。

【 ひかるさん 】

いや~~~ん。
めっちゃ可愛いですか~??(笑)
(*'‐'*) うれしーーーーー♪
ヒラヒラ気に入ってもらえました??(笑)
ヒラヒラしてよかったな~~~。
次回の閃きもお楽しみに☆
・・・っていつ作るかわからないですけど( ´艸`)ムププ。
な~~~んて♪


【 naoたん 】

布を切るときにね・・・切なくなったo(TヘTo) クゥ。
だって、マトリョーシカちゃんを切らなくちゃいけないんだもの(T△T)
かわいそうで。かわいそうで。
naoたんは、あれから裁断してないのね。
ゆっくりじっくり考えてから裁断した方がよさそうだもんね(笑)
オイラもまた考えてみる♪

巾着可愛い??
ぷくっとさせてみたよヽ(=´▽`=)ノ
いろんなもの少しずつ作れるようになりたいな♪
すごい頑張ってるって言ってくれるの??
うれしーーー・゚・(ノД`;)・゚・

naoたんもミシンしたくなってきた??
作りたいものいっぱいじゃない??
本屋さんでなにかいいアイディアもらったかな??(笑)
お休みの日にミシンの神様がnaoたんの所にきますように☆
爆縫い  ←この言葉気に入った♪

かわいいです~☆

ぴこさん~☆
これ可愛いです~☆

形と柄がぴったりで
大成功ですね♪

【 honey*honeyさん 】

(*´σー`)エヘヘ♪
可愛いですか~~~??(笑)
やったー☆

マトリョーシカにぴったんこなラブリーな形ですよね♪
大成功ですか??
完璧に仕上げなくちゃヽ(=´▽`=)ノ
非公開コメント