カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

美しいむらさき。

Category : 未分類
2009-9-19-12.jpg
我が家の庭のラベンダー、まだ頑張って咲いていました
夏に何度もラベンダーを刈り取り、毎年 母がポプリにしています
今朝、起きたら母が刈り取っていました。
今年はお目にかかるのは、今日で最後かな~~~。

このなんとも言えない紫色。
小さくぷっくりとした粒。
ラベンダーの香り。
とても愛おしく感じて写真を撮ってみました

やっぱりラベンダーのサシェ、作ろうかな~~~

趣味・実用 1334位 (昨日:1403位) / 47035人中
手芸・ハンドクラフト 260位 (昨日:279位) / 2946人中
スポンサーサイト

綺麗な紫ですね

あれ~
このあたりで見るラベンダーと紫の濃さが違いますよe-451 本場北海道のラベンダーはこんなにふっくらして綺麗な紫色なんですねぇ。

きっと香りも一段と良さそうな気がします。
サシェ、ぜひ作ってください!

おはようございます!

おはようございます~!!
わぁ~!ラベンダーだぁ~!
さちこのイメージでラベンダー=北海道って
感じがします♪
こっちでは、家で栽培してる人とかいるのかな?
あまり園芸ができない私なので、不明です~!!
きっといい匂いがするんだろうなぁ~!!
サシェ作ったらかわいいですね♪

こんにちは。
ラベンダー綺麗ですね。
ラベンダーの香り良いですよねv-238
癒されます。

ぴこさんの作る可愛いサシェ楽しみですv

リンクありがとうございました。
私のほうも貼らせて頂きました。
どうぞよろしくお願いします。

【 *しふぉん*さん 】

こんばんは☆
いつもコメント、ありがとうございます♪

ラベンダーですが、と~~~っても香りがよいです!
きっと想像通りの香りだと思います( ´艸`)
北海道の土地柄っていうか、ラベンダーにあっているんでしょうかね??
品種によっても違うと思いますが、我が家の庭には・・・オカムラサキ と 濃紫早咲 っていう2種類のラベンダーがあるんですよ。
これは、濃紫早咲のほうですネ♪
ドライフラワーにしても色合いが綺麗なので、ポプリにするならオカムラサキの方がいいかもしれません。


【 こたずきんさん 】

こんばんは☆
いつもコメント、ありがとうございます!!

こたずきんさんも、ラベンダー=北海道!って感じがしますか??
私もします(笑)
そして、ラベンダー=富良野がすっかり定番です☆
北の国からとかの影響でしょうかね??

我が家は当初300株のラベンダーを植えていました(笑)
人にあげたりして、今ではすっかり50株程度なんですけどね(笑)
それでも夏になると庭からラベンダーの香りがふわ~~~っとしてくるんですよ♪

やっぱりサシェ、いいですよねヽ(=´▽`=)ノ
作ったら、見てくださいね。


【 かおりさん 】

こんばんは☆
コメントをいつもありがとうございます♪

ラベンダーの香り、本当に癒されますよね。
その香りの素晴らしさに私は2~3年前にやっと気がつきました((^┰^))ゞ テヘヘ。
サシェ、可愛いのができたらいいなと思います♪
作ったら見てくださいね!

リンク、貼らせて頂きました。
今日、これから更新する内容で紹介させてもらいますね。
こちらこそ、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ。
非公開コメント