カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

今日のこと!作品紹介!質問!

Category : オーダー
みなさま、こんばんは~~~
下の記事に書いたハートメーカー結構やってくださっている方がいて
コメントを読んでいて、楽しく私も読ませて頂きました~~~
色々なタイプがあるみたいですね~~~~~
こういうのって、面白いですよね

さて、本日私・・・美容室に行って来ました
最近もっぱら、毛先にパーマをかける感じが自分の中で流行っていたのですが(笑)
今回は、上からパーマをかけてもらうことにしましたよ~~~
おかげで綺麗なウェーブヘアを手に入れました
似合ってるかどうかは・・・自分ではよくわからないのですが(笑)
綺麗なウェーブヘアがとっても嬉しいです
うひひ
ちなみに、母は『似合ってるよ』と言ってくれました。
後は、みなさんの判断にお任せしたいと思います(笑)

あ。
すっかり本題を忘れていました((^┰^))ゞ テヘヘ
ぽっちゃりタイプのオーダー頂いたケース、まだ残りの2つを紹介していなかったので
紹介したいと思います
2009-10-9-18.jpg
もしかすると、ピンク色の次に人気のお色かもしれない“茶色”ですよ~~~
うさちゃんをメインにしてみました。
2009-10-9-19.jpg
そして、こちらはもうほとんど布も残っていない素敵な布です~~~
こちらは、ピアノをメインに裁断しました
だいぶ前に作っていたのに、紹介が遅れてしまいましたヾ(- -;)

*          *          *          *          *

それから、みなさんに1つ伺いたいことがあったので聞いてもいいですか~~~
ネックレスのサビ落としのことなんですが
お気に入りのネックレスがだいぶくたびれてきて
本来のシルバーじゃない感じになっているんですね。
それで、昨日 ネットで見つけた方法で落としてみることにしたんです。

その方法っていうのが、アルミホイルの上に重曹を置いてお湯を入れて
その中にネックレスを1時間くらい入れるっていうもの

そしたら、綺麗になったものもあるにはあるんですが・・・
一番綺麗になってほしかったものが・・・なんだか綺麗じゃないんですよねー
他に何かいい方法ってありませんか

他に見つけた中に、“タバスコの中に入れる!”っていう荒療治もあったんですが・・・
さすがに怖くてできませんでした

なにか、他にもよい方法を知っている方がいましたら 是非
教えて頂きたいと思いますm(。≧Д≦。)m
スポンサーサイト

おはようございます^-^

おはようさんです~!!!
サビとりかぁ~!
前に友達にサビ取り用のハンカチみたいのを
もらったことあります^-^
旦那は、時々買ってきて、拭いてるみたい^-^
タバスコかぁ~!酸化を取るから、取れそうだね♪
でもすっぱい匂いがしそうです^-^
まるるんバッグかわいいです^-^
やっぱりこの形いいなぁ♪♪

さびとり

むか~し
錆びとり 歯磨き粉が落ちるって聞いた
研磨剤の役目があるから良いって
タバスコは抵抗あるけど 歯磨きなら
まだ良いような気もするし・・・・・
あとは 宝石屋さんで シルバー専用の
落ちるような錠剤が売ってて、昔
それに良くつけてたよ。


ぴこちゃん 髪の毛どんな感じかな?
写真とった? 見せて見せて。
くるくる くるくるって女性らしい
髪型になったかな。

ふっくらとした携帯入れ
かわいいよ。布も私も茶色とか黒とかは
柄が映えるから大好きなの。

【 こたずきんさん 】

サビとり~~~、クロスみたいで拭いたのですが…
なんか☆が3つついているものなので、なかなか角ばったところがとれなかったりするんですよねぇ~ヾ(- -;)
タバスコはさすがにやってないですが(笑)
重曹で落ちたと思ってネックレスをしてみたら、首に接した部分だけ、銅のような色になってしまいました。
やっぱり専用のを買ってきたほうがいいんでしょうね≧(´▽`)≦アハハハ。

まるるん←って言葉いいですね~~~♪
とっても気に入りましたヽ(´▽`)/~♪
今度からまるるんて呼んでみます!!(笑)


【 naoたん 】

歯磨き粉って、そういえばインターネットでも載ってた!!
言われて思い出したよ((^┰^))ゞ テヘヘ。
歯磨き粉で磨いて・・・ピカピカになるって、タバスコよりはず~~~っといい方法だよね( ´艸`)ムププ。
重曹のは、綺麗にはなったけど、首に触れた部分だけまた変色してきたよ(T△T)
専用のを買ってくるか、お店に持っていった方がいいかもしれないよね。
それか・・・諦めるか(´・ω・`)ションボリ。

髪の毛ね、めちゃくちゃ長かったんだけど5cmくらい気って、パーマをかけたら短くなったような気がするよ~~~。
パーマは美しくかけてもらえたんだけど…ちょっと痩せないと、パーマが可愛そうな感じになってる(笑)
顔痩せしないとだわヽ(´▽`)/へへっ。
プチ葉加瀬太郎って感じ??

naoたんもふっくらとした可愛いのいっぱい作ってたね~~~♪
すっごくいい~~~ヾ(〃^∇^)ノ♪
オイラが( ゚ ρ ゚ )ボーーーーっとしている間にみんなたくさん作ってるから、すごいな~~~って思ってみてたよ。

シルバーなんですね。

えへん!
一応アートクレイシルバーのインストラクターになるお勉強をしているワタクシからのアドバイス。

重曹もオーケーですが、ピカールという研磨剤があるのでそれをシルバークロスにつけて磨くとピカピカe-267になりますよ。
シルバーは硫化しやすいので、普段からジッパー付きのポリ袋に入れて外気から遮断して保存するのがお勧めです。

黒く変色してしまった時は少量の水を混ぜてペースト状にした重曹を指や歯ブラシにつけてこすり、最後に水洗いするといいそうです。

なんちゃって~~~e-264 実はテキスト見ながら書いてるんですよぉ。

【 *しふぉん*さん 】

(T△T)かみさまぁぁぁ~~~~☆
どうもありがとうございますm(。≧Д≦。)m
アートクレイシルバーのセンセーに聞かないですいませんでした(笑)
ピカールですね、早速メモしました。

とりあえず、自分でできるペースト状にして磨いてみます(゚◇゚)ゞラジャ。
その後にピカールをGETしてみますね!
しふぉんさん、どうもありがとうございますm(。≧Д≦。)m
ちなみに!!
もう1つ聞いてもいいですか??
一旦、綺麗になったと思ってネックレスをしたんですね。
そしたら、首に触れた部分だけチェーンが黒ずんでしまいました。
これは、また重曹に付け置きした方がいいのですか??
それともやっぱりピカールくんに登場願ったほうがいいのでしょうか??

よろしくお願いします。
(シ_ _)シ  ハハァーー。
非公開コメント