カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

全力を注いだリュック♪

Category : オーダー
こんにちは
今朝、起きたら雪がすこ~しだけ積もっていてなんだか嬉しかったです

今日は、やっとや~~~っとオーダー頂いていたものをお渡しすることができましたーーー
約1ヶ月もお待ちいただいてしまいました
気長に待ってくださり、本当にどうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。

さて・・・なにをオーダーして頂いたかと言いますと・・・
お子さんのリュックサックでした
小学校低学年くらいの女の子用のリュックです

リュックを持って、楽しくおでかけしたくなるような感じになったらいいなと思い
作業を進めていきました。
構想からはじまって・・・カナリ色々と悩んだり考えました。
今の私の全力を注いだリュックがこちらです~~~(笑)
2009-11-9-16.jpg
どうでしょう~~~
楽しくおでかけしたくなるように仕上がっているでしょうか~~~
色合いから相当悩んで、このようにしてみました。
リュックってイメージを沸かせるのに 本当に苦労しました
2009-11-9-13.jpg
うさちゃんをメインに持ってきてみましたよ
うさちゃんの首には、ビーズとチャームでおめかししてみました
ラブリーな感じになったかな
2009-11-9-7.jpg
後は、お子さんが『黄色が気になっている』という情報を入手したので
やさしいレモンイエローを使いました。
金具も黄色です
お好きな長さに調節できるようになっているので、お好みの長さでお使い頂けます
2009-11-9-11.jpg
外側にキルトを持ってきたくなかったので、内側にキルト布を使用しました。
中も落ち着いていて、外とのバランスがとれているかな
・・・と自分では思っています(笑)

底には、帆布を2重に重ねて強度を増してみました。
重たいものを入れても大丈夫です

これを作るのには、本当に苦労もたくさんありましたが
女の子の喜ぶ顔を想像しては、作っていきました。
今日、オーダー頂いた方にお渡ししたら、とっても喜んでくれて 私もほっと一安心しちゃって
家に帰って来る頃には、ウトウト・・・しちゃいました(笑)

笑えることに、この小学生用のリュックを自分でも背負ってみたり、母に背負ってもらったり・・・
最後には、オーダー頂いたお母さんにまで背負わせてしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
大人でもいけるんだなー(笑)

やっとぴこぽっちに遊びに来てくださっている方たちにも見ていただくことができて、
嬉しいなと思います。
よかったら感想やアドバイスもお待ちしています
スポンサーサイト

すごい

ぴこちゃん作ってたのリュックだったのね。
とっても可愛くできているわ。
ふたの部分に うさぎさんが来るようにして
そして なんといってもネックレスにしている
パールとチャームが とっても可愛い
本当にうさぎさんが ネックレスしているみたいだもん。

すごいよ。ぴこちゃんのアイデア ◎ たくさんつけたい。。
これは女の子 かなり喜ぶね。
学校にも付けていきたいって思うはず・・・
でもランドセルだから
お出かけするとき 付けてるだろうな~

ぴこちゃん可愛いの出来上がって
満足してもらえて ほんとうれしいね。

こんばんは~
この間は来て頂いて
ありがとうございます*^^*
ご無沙汰してしまって・・・今来てみたら・・
びっくり!! 突然の素敵な作品が目の前に
映っているので☆♪
可愛い 素敵なデザインですね~。
うちの娘(高校生ですけど^^::)も
ほしがりそう~です。

【 naoたん 】

早速コメントありがとう♪
とっても嬉しかった!!
オーダーをくれたお母さんは、気に入ってくれたみたいだったけど コレを背負うお子さんは、学校でいなかったので感想はまだ聞けてないの~~~。
だからまだドキドキしてる~~~(笑)

リュックのオーダーをもらったとき、ものすごく迷ったんだけど、やってみて駄目だったらごめんなさい!ということでとりかかったの。
なんとか形にできて、一安心してます♪
肩の荷が少しおりたよ~~~。

可愛いかな??
色々と想像してみたんだ。
気に入ってくれるといいな~と思います。


【 くるみパンさん 】

こんばんは☆
ぴこぽっちにも遊びに来てくださって、私も嬉しいです~~~♪
どうもありがとうございます!!

娘さんが好きそうなデザインですか??
うわぁぁぁ~~~それはとっても嬉しいなぁ♪
そう思って頂けるだけで幸せです(*´σー`)エヘヘ。
苦労したかいがありました☆

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

すっごい可愛い~~~~~(* ̄。 ̄*)ウットリ

しかも、凄く手が込んでいるね。
ハートのポッケが(≧∇≦)ъ ナイス!

オーダーって、気持ち的にあれこれ考えちゃって
楽しいのもモチロンあるけど、やはり難しいよね。
時間も、普通に作るより倍以上かかる(笑)

お渡しした途端、安心して気が抜けるのわかるわ~~。
お疲れ様でした♪
頑張ったねぇ( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"

すっご~い!!
いろんなパーツが組み合わさって出来てて、すごい!!
うんと研究したのでしょうね~。
普段まじまじと眺めないリュックですが、こうしてみると、いろんなパーツの組み合わせだったってわかります!!
布使いも、色も、もち手もうさちゃんも、全部こだわりの気持ちが現れてて、さすが、ぴこさんの作品!!!!!!!!!!!!!!!!!!って感じです(*^∀^*)
達成感、すごそう・・・・(*-∀-)ニヒ
お疲れ様でした!!
そして、喜んでいただけてよかったですね!

いろんな人に背負わせているとこ想像して、おかしかったです(笑)

【 うさままさん 】

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ うさままさんに褒められた~~~♪
とっても嬉しいです!!
ありがとうございます!
そして・・・気付いてくださったんですね♪
そうです。
ポッケがハートなんです~~~(笑)

そうなんです。
出来上がってお渡ししたので今だからこんな感じですが、オーダーって色々と考えちゃって、時間がとってもかかったります。
その分、やりがいや充実感、達成感がすごいんですけどね☆

お渡しした瞬間に気がふにゃ~~~っと抜けちゃいました((^┰^))ゞ テヘヘ。
でも、次のオーダーが待っているので頑張ります。


【 ゆにこさん 】

ゆにこさ~~~ん、そうなんです~~~。
リュックっていろんなパーツがあるなぁ~って私もそう思いました(笑)
じっくり自分のリュックも見つけて研究したりもしました。
私の作品って感じしますか??(笑)
へ(^^へ)))))(((((ノ^^)ノ うほほーい♪
うさぎは、カナリこだわりました☆

私だけが可愛い~と思っていてもしょうがなくって、やっぱりオーダー頂いた方に喜んでもらえるのが一番なので!
渡したときは、本当に安心しました♪

いろんな人に背負わせましたよ~~~(笑)
いないときは、自分でも背負いました( ´艸`)ムププ。
いい年した大人が何やってんだよ!って感じですよね(笑)

こんばんわ~!

こんばんわ~!!
きゃーーーー!!かわいい^-^
これは、かわいい^-^
市販のリュックって、キャラクターのものが
多くて、キャラクターを虎太朗に持たせない
私としては、本当にいいと思います^-^
かわいい~!!!あ!でも、女の子用だった!

たくさんの大人が、試着してる姿、ちょっとうけちゃった^-^
ぴこちゃんのつけた姿、見たかったわ♪♪

りゅっくー。

いつか、あたしに。
♀が生まれたら・・・






リュック作ってね。

かわゆす。

【 こたずきんさん 】

大人がよってたかって、リュックを背負ってる姿を想像されたら・・・可笑しいですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ♪
私も思い出しては笑ってしまいます(笑)

キャラクターものが本当に小さい子は多いですよね♪
それはそれで私も好きなんですが!
人と違うっていうのもまたいいな♪って思います☆
たぶんこのリュックは、誰ともかぶることなく使ってもらえるはずです(笑)
こたずきんさんにも可愛い!って言ってもらえて、とっても嬉しいな♪


【 り。ちゃん 】

是非♀産んでね(笑)

喜んで作りますぞ♪
非公開コメント