カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

痛くないって聞いてたのに(T△T)

Category : ポーチ類
こんにちは~
今日は、季節性のインフルエンザの予防接種に行って来ました
インフルエンザの注射は痛くないって聞いていたのに
いざうたれたら・・・ものすごい痛くてビックリしました
脊髄にうたれたときよりも痛かったです
よっぽど下手くそな看護士さんだったんだなとちょっとブルーになりました(笑)

新型の方は、まだ一般の受付にはかかるそうで 来年の3月以降かなと言われました。
できれば早くうちたいけれど・・・重病の方や子供・お年寄りが優先ですもんね
その頃には、うたなくてもいいようになっているといいんですが

今日は、やっとついにPatternshop snowwingさんの大人気商品
ふくふくポーチを作ったのでやっと紹介したいと思います
最近、いろんなブログで紹介されているので見ている方もきっと多いですよね
2009-11-18-4.jpg
色々作ったんですが、まずはファーストふくふくポーチを見てもらえたらな~と思います
下のポケットティッシュケースとお揃いバージョンです
お揃いってなんだか嬉しいですよね

このふくふくポーチ、バネ口が12cmなのですが
私がいつも作っているバネポーチよりもマチがあるせいか、とっても大きく感じましたよ
化粧ポーチとかにちょうどよいサイズかなと思います
ぷっくりしていて、本当に可愛いなって感じです(笑)

実はこのふくふくポーチ、たくさん増産したので またゆっくり紹介していけたらと思いますので
お付き合い下さいね

そしていよいよ明日からお手伝いが始まります
どんな感じなのか検討もつかないので、なんだかドキドキ・・・
車も運転しなきゃなので、気をつけて行ってきたいと思います
スポンサーサイト

ぴこさん~♪
マトちゃんのふくふく、可愛いですね^^

ポケットティッシュケースとお揃いなので
可愛さも倍増です~★

↓のリボンのバッグもとっても可愛くて
じーっと見ちゃいましたよ♪

私の中でリボンが今気になるんです★
リボンのバッグ
私も近いうちに作る予定です♪

(ノ><)ノ

・・・ふっ・・・カワイイ(゜▽゜)
ティッシュケースもカワイイ・・・
・・・ほしい(゜▽゜)

【 honey*honeyさん 】

こんばんは☆
早速来て下さって、とっても嬉しいです~~~♪
マトちゃんでふくふくしてみました(笑)
今後は、honey*honeyさんも好きなお花柄も登場予定ですよ♪

honey*honeyさんもリボンちゃんが気になるんですね~~~ヽ(´▽`)/
私は無類のリボン好きです(笑)
あ。
でも、なんでもいいってわけでもないんですけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。
honey*honeyさんの作るリボンバッグ、とっても可愛いだろうなぁ~♪
楽しみです!!


【 さおさん 】

さおさん♪
ピンク以外にもちろん3色揃ってますよ~~~(笑)
久々のヒットな布だったので、購入して見ました♪
マトちゃんはやっぱり可愛いですよね!!
12月の頭くらいになにかイベントを!と考えていますのでお楽しみに♪

ふくふくポーチ?

おもしろいネーミングですねe-348

まちもたっぷりあって、いろんなものが入りそうe-343 みなさんはどんなもの入れるでしょうね。 気になるなぁ。

布地もかわゆいe-266 もしかしてぶたさんまとちゃんとクマさんのまとちゃんもいる? 

季節性のインフルエンザの予防接種、
もしかして初めてですか?
3年前はもっと痛かったんですよぉ。
去年から痛さが少なくなりました。
(薬が変わったそうです)
でもでも打った後はやっぱり痛くて、
一昨日打ったんですがまだ腫れてます(>_<)

ふくふくポーチ、可愛い^^
バネポはあまり作ったことないんですが
また私も作ってみたいな。

おはようございます^-^

おはようさんです^-^
おぉぉ~!プクプクポーチのマトちゃんバージョンだ!
この型紙で作ったのを、なおさんに見せて
もらったけど、思ったより、大きくて
化粧ポーチに最適だよね♪♪
かわいい^-^
たくさん作ったのね♪
楽しみだす♪
インフルエンザ打ったんだ~!私も虎太朗も
打ってないなぁ~!!やっぱり痛いのね・・・><!
お仕事、頑張って♪

こんばんは。
メール届いてます。
ふくふく可愛い形ですよねv
生地も可愛いです。
サイドの生地も水玉なんですね(^^)
私も作ってみました。
でも、私が作ったのと ぴこさんが作ったのを
見比べると何か違う・・・
腕の違いですね(;´Д`A ```

お仕事、頑張ってくださいねv

【 *しふぉん*さん 】

こんばんは☆
ふくふくポーチってネーミングもとっても可愛いですよね♪
ホントにふくふくしていて、胸キュンポーチです(笑)

思っていたよりも大きさもあるので、化粧ポーチとか 旅行のちょっとしたポーチにいいかもしれないです。

でも、みなさんは何を入れるんだろう??(笑)
私も気になってきちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。

ぶたさんマトちゃんとくまさんマトちゃん、いますよおっぉぉ~~~♪
ラブリーマトちゃんたちの布の可愛さにやられました。
久々のHITですね(笑)


【 pinoさん 】

こんばんは☆
実は・・・インフルエンザの注射ってはじめてです。
なので、痛さがどのくらいかもわからなかったんですが、父が先にうっていたので『全然痛くないよ!』って聞いていたんです。
なのに・・・(笑)
アレ以上痛かったらちょっと悲しいです(笑)
新型インフルエンザの方は、いつになったらうてることやらです。
1ヶ月ごとに電話で確認するのが一番ですネって言われました(笑)

ふくふくポーチ、とってもぷっくりしていて可愛いですよ♪
pinoさんは、なんでも素敵に作ってしまうので!
きっと可愛いふくふくポーチになると思います。
よかったら型紙をGET☆してくださいね。
確か次の販売は、12月頭だとか(?)


【 こたずきんさん 】

こんばんは☆
ふくふくポーチ、本当にいろんな方のブログで私も見てます~~~♪
naoたんの所でも見ました!!
可愛いですよね~~~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
思っているより大きい!っていうのもポイントですよね☆
私はすっかり気に入ってしまいました♪
化粧ポーチにホント、最適だと思います。

少しずつ紹介していくので、同じものだけど飽きずにお付き合いくださいね(笑)

インフルエンザの注射、母と行ったんですが別々の科だったので 全く違う所でうったんですよね。
そしたら、母がうってもらった方は チクリ!ともしないほど痛くなかったそうです。
上手な方だったんですネ、きっと。
私は最悪でしたよ(笑)
その時の運なのかもですー。

お仕事、頑張ってきました!!
明日も頑張ってきます。
肉体労働(今の所)は、やっぱりキツイですネ~~~ヽ(´~`;

【 かおりさん 】

こんばんは☆
ちょうどコメント書き終わったら、かおりさんからのコメントが♪
どうもありがとうございますm(_ _)m

ふくふくポーチ、本当に可愛らしい形ですよね♪
かおりさんのブログでも見てきました!
とっても可愛らしかったですヽ(=´▽`=)ノ

見比べるとなんか違いますか??
なんでしょうかね??o(゚◇゚o)ホエ?
いや・・・それは私のがおかしいんじゃないでしょうかね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。
・・・むしろ私本人がおかしいのかも(笑)

お仕事、頑張りますね。
ありがとうございます!!
非公開コメント