カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

おめかしマトちゃんの巾着☆

Category : 巾着類
昨日完成したおめかしマトちゃんシリーズです
勝手にシリーズにしています(笑)
今日紹介するのは、巾着です
巾着親子3代セットで~~~す
・・・親子3代セットっていうのは、今勝手に決めました(笑)
2008-6-12-2.jpg
大きさ3種類。大・中・小。
もちろんマトちゃんには、可愛く飾りつけ
美人さんに仕上げてます
大は、本当に大きいサイズなので、旅行とかにもピッタリだと思います。
2008-6-12-9.jpg
中布は、赤ドットにしてみました
マトちゃんにピッタリな可愛い赤のドットです。
完成はしているんですが、まだ紐の所に玉をしておりません。
明日にでも買って来て、つけようと思います
旅のお供にもよさそうです
スポンサーサイト

マトちゃんシリーズ 親子巾着編

マトちゃんへの飾りしたら
雰囲気変わって可愛いね

大の大きさってかなりのもの?
巾着は重宝するんよね~~
ぴこちゃんの巾着は中布があるので
しっかりしてるやろね~

可愛いの作ったね

底が丸いから 可愛いわ。
服飾もたくさんしたんやね。

でもマトリョーシカは女の子ちゃんだし
こうやって きらきらしたのつけたら
ますます美人ちゃんになるね。

旅行行く時とかに 巾着は重宝するので
下着いれたり いろんなもの入れたりして
使うかな?


レシピ 載せてください、

【 ひかるさん 】

お返事遅くなってしまいごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ。
マトちゃん布にこってる自分がいます(笑)
ちなみにオイラの母ぴこは、このマトちゃんがあまり好きではないのが笑えます( ´艸`)ムププ。

大は、結構大きいですよ。
とは言ってもどのくらいを想像されているかはわかりませんが(笑)
巾着、旅行の細々したものをまとめたりするのにも便利ですよね~~~♪
でも、今は巾着需要が少ないみたいですよ。

それにしても、やっぱり飾りをつけるとぐ~~~んと可愛くなりますよね♪
他には何を作ろうか考え中です!!


【 naoたん 】

マトちゃんには、まるっこいのがよく似合うと思うの♪
飾りもつけて美人さんにしてあげたんだo(>▽<)o
可愛くなって、自分の子供のように可愛いよ。
旅行の時とか、いいよね♪
いろんなものが入りそう!

レシピ

大きさとか知りたいし
作りかた載せてね


でも委託作品で忙しくなるだろうし
時間あるときでよいから 教えてください。

【 naoたん 】

オイラ、人に教えられるような立場じゃないし(笑)
本を参考にした方がいいと思うよ♪
そっちの方が正確だしね!

委託まで、1ヶ月もないんだよねぇ~~~。
頑張って作らなくっちゃ☆
お役にたてず、ごめんね(*- -)(*_ _)ペコリ。
非公開コメント