カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

久々に布紹介!!

Category : 布類
こんにちは(*゚▽゚)ノ
今日の札幌、朝方雨が降ったそうです
降ったそうです・・・と他人事のように書いているのは
私が雨が降っているのを見たわけではないので(笑)
そう書きました
今は、とってもお天気もよく雨が降っていたなんて信じられないくらいです。

つい先日、勇気をもって購入した布が昨日、やっと届きました
“なんで勇気がいるのと思う方もいるかもしれませんが(笑)
ちょっとお高い布を購入したからです
それがコチラ
2010-2-8-1.jpg
お花柄がとっても可愛いリバティーの布です。
確か、どこかのオリジナルバージョンみたい

でも、買った後でちょっと後悔しました
それは・・・
どの色か1色に決めて、その布をたくさん購入して
ワンピースとかチュニック・スカートなんかを母に作ってもらえばよかったーと思ったからです(笑)
でも、もう後の祭り(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン。
せっかく購入したので、私が可愛い小物たちに変身させてあげたいと思います

今年はお花柄に胸キュンが多くなってきました。
もちろん他の布も変わらず好きですけどね(笑)
でも実は・・・そろそろ気分は夏へと移り変わってきているかも( ´艸`)ムププ
ちょっと気が早すぎですよね(笑)
スポンサーサイト

(*'▽'*)わぁ♪

可愛い布ちゃん♪
色合が素敵だね~~。
特にピンク色のが気になるわ。

確かに、これ買うには多少の勇気がいるわ。
何が出来るのかなぁ~~♪
楽しみ(*^▽^*)

【 うさままさん 】

遊びに来てくれて嬉しいで~~~す♪
花柄、ホント可愛いですよね~~~。
ピンクって、ホント素敵☆
うさままさんが気になるのも納得です!!

まだ何を作ろうか決めてないですが(笑)
高かったので、じっくり考えて作りたいと思います( ´艸`)ムププ。
自分でも何ができるか楽しみです~~~。

ぴこさん こんばんは~
久しぶりのコメントになってしまいました!(>_<) ごめんなさい!!
ブログは欠かさず拝見していましたよ。
凄い可愛い春らしい布ですね~♪
しかもリバティの布ってとても高いんですよねΣ( ̄□ ̄)!(naoちゃん情報笑)
どんな素敵な小物が出来るか楽しみにしてますねヾ(^▽^)ノ
今日の神奈川はとっても暖かくて20℃近くあったみたいです!もうすぐ春ですね~

おはようございます^-^

おはようさんです^-^
おぉぉ~!
Naoさんによく、「リバティ」って聞くよ~!
高い生地って言ってました♪
とっても春らしい、かわいい生地だね♪
これもまた、ぴこちゃんのかわいい作品に
生まれ変わるのね♪♪

つっちーも書いてるけど、
こちらは昨日、20度くらいでとっても暖かかったです^-^早く春が来ないかなぁ~♪♪

うわぁ~★
可愛い~!
可愛すぎてドキドキしました

このリバティ、初めてみました
特にピンクの!
可愛くて頭の中をぐるぐる回っています。

欲しいなぁ~

どんなものに変身するのか
楽しみにしています♪

【 つっちーさん 】

こんばんは☆
お久しぶりで~~~す♪お元気でしたか??
コメント、とっても嬉しいです!!
いつも見に来てくださってるんですね~。
どうもありがとうございます!!

リバティーの布、そうなんです!
高いんですよネェ~~~(笑)
でも、可愛いので買ってしまいました((^┰^))ゞ テヘヘ♪
可愛いものが作れるように頑張ります。

神奈川、暖かいんですネ~。
札幌は、なぜだか寒い日が最近続いています。
雪祭りシーズンなのでその方がいいのかもしれないですが(笑)
ずっと外にいるとやっぱり寒いです~~~。
でも、明日は東京方面でも雪が降るとか??
あたたかくして出勤してくださいね♪


【 こたずきんさん 】

こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”
そうなんです~~~。
リバティーの布、ちょっと高めです(笑)
naoたんから聞いてるんですね~♪
そうなんです~~~。
勇気を持って買いました。
何度もポチッと押すのを止めたんですけどねー( ´艸`)ムププ。

神奈川は20度もー??
札幌は、0度でも『あったかいね~!』なんて会話していたので(笑)なんだか可笑しくなってきちゃいました≧(´▽`)≦アハハハ。
それだけ温度が違うんですよね。


【 honey*honeyさん 】

こんばんは☆
やっぱりhoney*honeyさんもこの布、好きでしたかー♪
((*゚▽゚人゚▽゚*)) ♪
私も特にピンク色がお気に入りです~~~。

生地は、結構薄めで フリルのスカートとか、春物ワンピースなんかにするといい感じになりそうな感じです(笑)
接着芯を貼って強度を増そうと思います(←なんだそれ(笑))

最初、北海道にはないお店の名前なので確かどこかの!って名前が出てこなかったんですが(笑)
思い出しましたよ♪
オカダヤさんってところのオリジナルでした♪
非公開コメント