カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

浴衣にも合いそうです!!

Category : 巾着類
いやぁぁぁ~~~
今日も暑かったですネ~~~
しかも、ちょっとムシムシ
苦手な季節です(笑)

そんな気分もどこかへ吹っ飛んでしまうようなポップなしじみちゃんを本日は作りましたー
コレを見て、みなさんも爽快になってください~~~(笑)
2010-6-18-1.jpg

2010-6-18-2.jpg
2色で作りましたよ~~~
ポップなお花柄がとってもCUTEなしじみちゃんです
ちょっとスカッとする感じもあります

昨日お友達のゆにこさんがコメントに書いてくださっていたのですが
浴衣にも合いそう~~~
ホントにその通りだな~なんてこの完成形を見て、思いました
ゆにこさん、素敵なコメントどうもありがとうございます

・・・というわけで浴衣にも合いそうですよ
2010-6-18-3.jpg

(使用型紙 Patternshop snowwing)
スポンサーサイト

おはようございます^-^

おはようさんです~♪

きゃーーーーーー!!!
この、柄!!!
さちこ、かなり大好きな感じだよ~♪
さちこの好きなお花柄だぁぁ~♪
この大きな柄の感じも色合いもかわいい^-^
そして、たくさん、しじみちゃん作ってて
ビックリしちゃった^-^
どれもかわいい^-^

↓の記事の「たべるな」だけど
たぶん、イタリア語とかで「タベルナ」って
食堂とかそんな感じの意味なんだよね?!
それに引っかけてるんだよね?!
ひらがなだから変な感じだけど!!

【 こたずきんさん 】

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
こたずきんさん、この柄 好みなんですネ~~~♪
嬉しいです~~~ヽ(´▽`)/~♪
このお花具合がホント、言われてみると・・・こたずきんさんが好きそうな感じですよね♪
せっかくの可愛い布なので、切り替えなしで前面お派ながらにしてみました☆
可愛いって言ってもらえて嬉しいです!!

それから!
“たべるな”って日本語で書いてるから可笑しいけど(笑)
実は、イタリア語なんですね~~~!!!
こたずきんさんすごいー!
イタリア語で食堂っていう意味なんですネ~^^
勉強になりました♪
きっとそれとひっかけているのかもしれないですね~~~。
こういうクスッと笑ってしまうようなものを見つけるのに情熱を燃やしたくなりそうです(笑)

(*^∀^*)

ほんとに浴衣に似合いそいだね~(*ノдノ)
形もそうだけど、この柄が、花火のようなきれいでかわいいお花で、夏っぽいですね(*^∀^*)
ぴこさんの布選びのセンス、素敵です(*u.u*)

【 ゆにこさん 】


こんばんは☆
ゆにこさんのコメント、本当にその通りだなぁ~って思って載せさせて頂いちゃいました♪
花火っぽくってお子さんとかに持ってもらったらいいかなヽ(=´▽`=)ノ
しじみ巾着が浴衣にも合いそうだってことがわかり、みんなに『浴衣にもいいよ♪』なんて言っています(笑)
最近、布を買わないように我慢しているんですが・・・やっぱり可愛いのを見るとついお財布が緩んじゃうんですよねヾ(-д-;)
今ある布も使わないとですネ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。
非公開コメント