カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

お花柄しじみちゃん♪

Category : 巾着類
おはようございます
今朝もきっちり5時起きでした(笑)
今日は目覚めがいつもよりもちょっといい感じです
・・・というのも湿度が低かったから( ´艸`)ムププ
風も吹いていて、今のところ過ごしやすいです。

さて、昨日美容室さんに無事に荷物が到着した模様です
よかった
14個全てしじみ巾着ということになってしまいましたが(笑)
ご希望されていたお花柄を送る事ができたので、安心しました。
昨日到着した荷物の中に入っているお花柄のしじみ巾着を今日もご紹介しますね。
2010-7-20-1.jpg
お花柄は、年齢問わずに人気がありますよねヽ(=´▽`=)ノ
シンプルでやさしいお花柄、色合いも絶妙で私もお気に入りの布です
誰かの目に留まると嬉しいなと思います(笑)

それともう1つ。
2010-7-20-2.jpg
和柄チックなバラのしじみ巾着
この色合いやお花の入り具合等、すごく素敵なんですよ~~~
こっそりオススメな商品となっています(笑)

(使用型紙 Patternshop snowwing)
スポンサーサイト

おはようございます♪

おはようさんです♪
暑い・・・・・こちらはかなり暑いです・・・。
北海道はどうかな?!
エアコン、もう、入れたい気分です!
でもまだ9時前だから我慢しております♪

しじみ巾着かわいいわぁ♪
2個目の写真のお花柄、とっても「和」ぽくて
素敵♪♪
浴衣にもあいそうです^-^

暑くてだれてます(^_^;)

札幌でもそんなに暑いのですか(;☉ฺд☉ฺ)
ここは盆地なので暑いし湿度がとても高いので有名なんですよ。
札幌は涼しくてカラッとしてるとばかり思ってました!

布を扱うのは暑いとちょっと辛そうですね。
という私も何にも手につきません。
石けんも暑い時期はあんまり合わないようです。

いよいよ今日は指の手術の日(ノ_・。)  
しばらく家事も手作りもお仕事もお休みですよ。

そちらも暑いんですね~。
うちの方も暑くて、昨日から夏休みになったので
ついに午前中からエアコンを付けるようになりました。

しじみちゃんが続いてますね。
最近暑さのせいか歳のせいかやる気が起きなくて
昼寝しちゃったり、ダラダラ過ごしています。
ぴこさん見習って何か手作りしたいです。

【 こたずきんさん 】

こんばんは☆
浴衣シーズン到来ですよね♪
しじみ巾着さんたちも浴衣のお子さん等に持ってもらえたら幸せだなぁ~なんて思っています。
和柄っていいですよね♪

北海道、ここ数日は風もあって結構過ごしやすくなってきました。
湿度がないだけでこんなにも違うんだなぁ~なんて思っています。
神奈川は湿度たくさんかな??


【 *しふぉん*さん 】

こんばんは☆
しふぉんさん、手の手術したんですか??
えー!!どうしたんですか??
ビックリ&心配です。
1日も早い回復をお祈りしていますね!!!

ココ近年、札幌も湿度がすごいんですよ~~~(笑)
札幌が涼しいなんて思っていたら、地獄を見ます( ´艸`)ムププ。
でも、ここ数日は湿度も低く風も吹いているので、比較的すごしやすいかな♪
福島は、盆地だから・・・暑さもきっとすごいですよねぇ・・・。
私、来月東北に訪れることになりました。
・・・とは言っても観光ではなく、湯治に(笑)
玉川温泉で癒されてきます。


【 pinoさん 】

こんばんは☆
pinoさん、私・・・しじみちゃんしか作ってません(笑)
あんまり見習わない方がいいかもです( ´艸`)ムププ。
しかも、まだしじみ巾着を作り続ける予定です(笑)
母には、しじみ巾着屋さんでもするの?っていわれてます(笑)
2~3日前くらいから札幌も比較的過ごしやすくなってきました。
でも、夏の本番はこれから^^;
まだまだ気は抜けません。
お子さんたちも夏休みに入って、大忙しの毎日ではないですか?
夏バテしないように気をつけてくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント