カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

玉川温泉湯治記④

Category : 未分類
いよいよ玉川温泉湯治記も④でラストとなりました
帰る前日、いつもと変わらず岩盤浴。
この日は特に清々しくいいお天気でした
2010-8-21-1.jpg
湯の華桶に今日も湯の華がたくさんです
2010-8-21-3.jpg
夏なんですが、秋晴れって言いたくなるような感じでした(笑)

温泉も私、肌が弱くてすぐに荒れたりブツブツができてしまったりするので
弱酸性のお湯にばかり浸かっていたんですが、源泉50%にも挑戦しました。
多少のピリピリ感はあるものの、じっとしていれば結構大丈夫でした。
売店の泉さんから聞いたところこの温泉は、肌にとてもいいそうで
確かに蚊に刺された痕や傷口等・・・治りが早かったです
そして、すぐにかさぶたになっていくので、温泉の成分が肌に浸透しているのだなぁ~と感じることができました。

父の身体にも変化があり
驚いたことに、他に皮膚の弱い部分がたくさんあるというのに
ナント、腫瘍というか痛みのある部分にかけてブツブツがたくさん出来て、かさぶたのようになっていました。
ホント、悪い部分だけがブツブツとかさぶたのようになっていたのですっ
これには、私も(ノ゚⊿゚)ノびっくり
母も病気というか身体の悪い部分にだけやはりブツブツが
これには、家族で驚きました。
きっと温泉の効果があったのではないかなぁ~なんて思っています。

ちなみに私ですが・・・顔がブツブツに( ´艸`)ムププ
顔が悪いって(笑)
えぇ・・・知ってますよ
( ゚д゚)ハッもしや頭の中にもできてるかも~~~~~(笑)

最終日。
2010-8-22-1.jpg
バスに乗り込む前に大浴場の写真を撮ってみました。(←今頃。)
写真を撮っていたら、東京から来ていた老夫婦の方と偶然またお会いすることができて
ナントナントッお見送りまでして頂いてしまいました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m
是非また会いましょうね

鹿角花輪駅に到着し、乗換えまで時間があったので
鹿角の道の駅まで力を振絞って歩いて行って来ました。
道の駅では、やっと観光気分を少しだけ味わうことができましたよ
2010-8-22-5.jpg
展示スペースもあり、ホント束の間の観光気分を味合わせて頂くことができました
やっと観光っぽい写真も撮れた所で(笑)
駅に戻り、スイカバー
2010-8-22-3.jpg
喉が潤いました
2010-8-22-8.jpg

2010-8-22-10.jpg
来た道をまた逆戻りで再び長時間の列車の旅の末、札幌の自宅に戻って来たのは夜遅く
自宅に到着したのは、22:00過ぎていたでしょうかね
たくさんの方々との出会いと別れ、思い出がたくさん詰まった玉川温泉湯治となりました

人の優しさって伝染するのだなぁ~
優しさと一緒に幸福で胸がいっぱいになるのを感じることができました
本当の幸せってこういうことなんじゃないかな

長々と玉川温泉について書いてしまいましたが、最後まで読んでくださり どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。
明日から通常営業に戻ります(笑)

私自身、前もってたくさん聞いたりして親切に教えていただいたので
質問等ありましたら、私にわかる範囲内でお伝えすることもできると思いますので
そういう方がおりましたら、遠慮なく聞いてくださいね
スポンサーサイト

非公開コメント