カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

お花・ブラック☆続き♪

Category : オーダー
こんにちは~~~ヽ(=´▽`=)ノ
今日もなんだか暑くなりそうな札幌ですが
久しぶりに湿度をあまり感じない朝を迎えることができて、さっぱりフレーっシュな感じです(笑)
今月は、密かに“毎日、ブログを更新しよう!”なんて思っていたんですが・・・
昨日で、その夢が打ち砕かれました( ´艸`)ムププ
公言しないでよかったー(笑)

さて、下の記事でも紹介したオーダー頂いたしじみちゃんのお花・ブラックですが
実は、続きがあります
S・M・Lの3点セットでオーダー頂いていたのですよ~~~
なので、今日は一気にSとMを紹介したいと思います。
まずは・・・Sサイズから見てください
2010-8-31-7.jpg
モチーフはもちろん、実は使用しているレースも大きさによって変えてみました。
私なりのこだわりです(笑)
続きまして・・・Mサイズ
2010-8-31-5.jpg
こちらは、いつもの定番の大きさですネ。
定番の大きさといっても、やっぱりものがよく入る素敵な大きさだと私は思います
二つを並べて・・・
2010-8-31-8.jpg
こんな感じになりました
更に更に・・・
2010-8-31-10.jpg
オーダー頂いたものを並べると・・・こうなります

喜んで頂けたらいいなぁ~と思うのですが・・・どうでしょうかね
今は、出発の時を今か今かと待っている状態です(笑)

(使用型紙 Patternshop snowwing)
スポンサーサイト

わお~。しじみ親子!可愛いです~。
イベントのとき、狙っちゃおうかな。。しじみ巾着って、ラインがなんともいえず、可愛いですよね~。布合わせも素敵!

【 sayaさん 】

こんにちは~ヽ(=´▽`=)ノ
今日も遊びに来てくださって、どうもありがとうございます♪
私も遊びに行かせて頂きました~~~!!!
後程じっくり見に行けたらと思っています^^

しじみ巾着の親子、私もお気に入りです~~~♪
最近、しじみさんしか作っていないんですが(笑)
まだ飽きずにこれからも作り続ける予定です( ´艸`)ムププ。

ホント、このラインがなんともいえないですよねぇ~~~♪
素敵!って言って頂いて、暑いですが( ̄Д ̄;;作る意欲が湧いてきました~~~☆
ありがとうございます^^

しじみちゃんセット、素敵ですねー。
やっぱりLサイズ作ってみたいなーと思いました。
でも最近全然ミシンしてないので
いつになることやら・・・^^;
ぴこさん見習って頑張りたいです!

黒いお花柄、とても可愛いです。
さすがぴこさんです^^

手の込んだ~

    おはようございます

セットにすると一段と良くすてき。

大きさによりレースを変える細やかさに感心です。

キット持つ方の気持ちになって作っておられるのでしょ

う。

この配色も今の季節に最高~です。

しじみ巾着色々な大きさがあるのですね~
とっても可愛い~ですv-10

そしてぴこ☆さんの使っている
レースやモチーフステキですよね
きっとお高い物なんだろうなぁ~と
思いながら見ていましたv-238

【 pinoさん 】

こんばんは☆
しじみちゃんのL、作ってみたくなったって言ってもらえて、なんだか嬉しいです♪
でもホント、まだミシンをするには厳しい季節ですよねぇヾ(-д-;)
私は扇風機隊を引き連れて頑張ってます。
来年辺り、今年のようにまた暑くなれば!我が家にもクーラーというものがやってくるかもしれません( ´艸`)ムププ。


【 シナモンさん 】

こんばんは☆
お褒め頂いて、素直に喜んでニヤニヤししてしまいました((^┰^))ゞ テヘヘ♪
どうもありがとうございます!
自分成りのこだわりがあって、レースやモチーフ等を大きさによって、変えてみました。
少しずつ表情が違ってくるから、作っていても楽しいです♪
配色を褒められると、この布を選んでよかったな♪って心から思います^^


【 ひばりさん 】

こんばんは☆
しじみ巾着には、S・M・Lと3種類の大きさがあるんですよ♪
私は最初、Mしか作っていなかったのですが!
3ついっしょに見てみると、それぞれの大きさの良さがあるなぁ~なんて思っています。
レースやモチーフ等で色々遊べるのも気に入ってます♪

勢ぞろいして可愛い(o^o^o)

S・M・Lと3サイズ勢ぞろいすると、それぞれがとっても可愛く見えますね。
旅行に行くときセットであったら便利そうe-266
布のチョイスもとってもセンスが良くて惚れ惚れします。

私も今年ほどクーラーが必需品だと思ったことはありませんよ~!
札幌ではクーラーなんてなくても夏を過ごせるはずですよね。 
我が家も来年こそはクーラーが欲しい!!!  と3年くらい騒いでいますがまだ希望は叶いませんe-263

おはようございます^-^

おはようさんです♪
わぁぁ~!かわいい^-^
和っぽくもあって、でもレースでラブリーだし♪
とってもすてきだわぁ♪♪
SMLと3サイズのオーダーなんて
嬉しいですね♪♪

【 *しふぉん*さん 】

こんばんは☆
お返事が遅くなり申し訳ありません。
3つの大きさが揃うと、しふぉんさんの言う通り!
旅行にもとっても便利なんですよぉぉぉ~~~♪
しかも!
Lサイズには、持ち手がついているので食事に行く際にも使えるスグレモノなのです☆

ちなみに我が家もクーラーはないので、扇風機隊を伴って頑張って今年の夏ものりきった!という感じでしょうか(笑)
さすがにこんなに暑いのが続くのならクーラーないと死ぬぅぅぅ~~~と父に泣きついた所(笑)
来年も暑かったら我が家にもクーラーというものが設置されるそうです!!
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
我が家も文明開化できるのかしら~~~??(笑)
しふぉんさんのお家と同じくらいにクーラー付きそうですね(笑)


【 こたずきんさん 】

こんばんは☆
お返事が遅くなってしまい、すいません(*- -)(*_ _)ペコリ。

ホントに3つもオーダー頂いて、すごく嬉しかったですよ♪
色々真ん中の大きさだけお花柄の位置を変えようかな~??とか悩んだのですが(笑)
写真のように完成しました。
こたずきんさんもフェルトで作られていて色あわせとか迷ったりしませんか?
いつも可愛らしく出来上がっているのをみて、すごいなぁ~って思って見ています♪
非公開コメント