カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブラックマト子☆

Category : 巾着類
こんにちは
今日の札幌、ずっと朝から曇り空でしたね~。
私はと言うと、朝起きてから今まで 昼食以外ず~~~っとミシン部屋に篭りっきりでした
さすがに集中力が切れた途端・・・どっと疲れが( ´艸`)ムププ
試合後のボクサーのように燃え尽きてます(笑)

さて、今日はマトちゃんのしじみ巾着を紹介しますが
久々のブラックマト子です~~~
ブラックと言っても、可愛い感じに仕上がっているので ブラックがあんまり~と言う方にもいい感じなのでは
・・・と勝手に思ってます(笑)
2010-10-11-1.jpg

2010-10-11-2.jpg
まずは、定番のMサイズから。
イエローと合わせたのがよかったみたいですね
とっても可愛らしいブラック巾着になりました
2010-10-12-3.jpg

2010-10-12-4.jpg
こちらは、Sサイズ。
リボンのお色は赤で、SもMもお揃いですが チャームは若干違うものを付けてみましたよ。
しじみ巾着を作ったことがある方は、どうなのかわかりませんが
私は、Sサイズが一番作るのが大変だな~と感じます。
やっぱりどんなものでも小さいものを作るって大変に感じます。
“大変”って書いたらよっと大袈裟ですけどね(笑)
スイーツデコを作られてる方たちがどんなに大変なんでしょうね~~~

(使用型紙 Patternshop snowwing)


*          *          *          *          *


ジュエリーのブログに新作の手提げバッグをUPしました
薔薇の布を使ったやさしいバッグです。
よかったらジュエリーにも遊びにいらしてください

ジュエリー
スポンサーサイト

すてき~

     おはようございます

今までの優しい色柄とは変わりはっきりとした
色柄に暫く眺めていました。
そうなんです。小さな物ほど手間暇かかるので時には
投げ出したくなるです。

最近はミシンでダダダと縫う物ばかりそれもバックを
無理しないでお疲れが出ませんように。

おはようございます☆

いやぁ~ん☆
可愛い☆周りが黒いから、マトちゃんが、より目立っていいですね☆すてきだなぁ♪♪
ジュエリーのバックもとっても上品で素敵でしたぁ♪♪

本当、小さい物って作るの大変ですよね♪

【 シナモンさん 】

こんにちは♪
私の作品の中ではなかなかない色合いで、自分でもとても新鮮でした~~~☆
嫌いなわけではないのですが(笑)
どうしても可愛い色に惹かれてしまうんですよね♪
でも、こうしてブラックで作ってみると、目を惹いて綺麗ですよね^^

私が作っているものは、まだまだ全然小さい内には入りませんが(笑)
小さい物を作るって言うのは、本当に投げ出したくなるくらいに大変な作業ですよね~。
シナモンさんのパッチワークもコツコツと作業を進めていくものなので、いつも素晴らしいなぁと思って作品見させて頂いていますヽ(=´▽`=)ノ

本当に無理をしないように体調と相談してミシンをダダダッとしないと後に響きますよね(笑)
なにやら12月の頭にイベントがあって『あと2ヶ月だわ~!』なんて思っていたら、賞味1ヶ月と半分くらいしかないことに気がついちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。
今が頑張りどきなので、頑張ります!!


【 ねもらさん 】

こんにちは~(*゚▽゚)ノ
ホント、黒だとマトちゃんがよく映えます~~~☆
自分も見ていてスカッとした気持ちになりました(笑)

ジュエリーのバッグも見に行ってくださって、ありがとうございます♪
こうやって意見をもらえると本当に花雪(母)は喜んでいます~~~。
もっとこうした方がいい等、改善点があれば是非!教えてくださいね。
お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ。

ねもらさんは、小さい物を作っているからよぉぉぉ~~~く大変さってわかっているんじゃないかと思います~~~^^
でも、出来上がったときの喜びは何ものにもかえられないですよね♪
非公開コメント