カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ。

Category : 未分類
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ~~~
札幌に帰ってきましたー
無事にブログも更新されていたようで安心しました(笑)

秋田は、やっぱり人が温かくとても良い所でした
今回ももちろん観光は一切なし
父の体をよくするためだけに秋田の玉川温泉に行って来ました。
岩盤浴と温泉の両方でたくさん出ているラジウムを体いっぱいに吸収してきましたよ。
前回JRで行って、帰り 父の具合が悪くなったりと とても体に負担がかかっていたのですが
今回は、飛行機で行って来ました
おかげ様で具合が悪くなることもなく、体も楽でとても助かりました。

秋田空港でしたが、なまはげがお出迎えしてくれました~~~
2010-11-16-4.jpg
コレ、欲しいね(笑)
玄関の前に飾りたいよ( ´艸`)ムププ
なまはげリスペクト(笑)
2010-11-16-8.jpg
初日は、玉川方面は一面雪景色
とっても寒かったです~~~。
2010-11-17-2.jpg
でも、寒かったのは初日だけで 残りは比較的穏やかでお天気も悪くなくちょうどよい日が続きました。
岩盤浴は、さすがに冬はテント内にて行なうことにしました。
毎朝湯気で一寸先も真っ白でしたよ。
2010-11-18-5.jpg

2010-11-19-4.jpg
ちなみにテントは3つあって、上段・中段・下段と3段階です。
詳しいことはよくわかりませんが、それぞれのテントによって効果のある病気がほんの少し違うらしいという話を聞きました。
癌を治したというおじさんによると、真ん中のテントに通い続けて癌が消えたと話していました。
なのでそれを聞いた私たち家族は、迷わず真ん中のテントの中で岩盤浴をすることにしました。
よく聞く温熱療法が期待できるんでしょうねぇ。
夏場と違ってお客さんの人数もぐんと減っていて、温泉も岩盤浴もやりやすかったです

前回お友達になった売店の泉さんも料理長のおじさんとも再会できました~~~ヽ(´▽`)/~
嬉しくって思わず手を振ってしまいました~~~(笑)
今回も楽しい時間をたくさん過ごさせてもらって、本当に感謝の気持ちで胸がいっぱいです
どうもありがとうございます
絶対にまた会いに行きたいです

帰りのタクシーの運転手のおじさんがこれまた面白い人で(* ̄m ̄)プッ。
大笑いの連続でした(笑)
車窓から鳥海山も見ることが出来て、それが唯一の観光ってとこでしょうかね(笑)
空港の手荷物検査を終わらせた後、中の売店の横にもなまはげを発見
2010-11-20-4.jpg
これが一番リアルだったな~~~(笑)
というわけで、無事に帰って参りました。
今日1日ゆっくり休んで、また明日から通常の生活に戻って イベントの準備を再開しないとですね

poster20101014.jpg

大人可愛い贈り物展

■12月9日(木)
■10:00~17:00
■カナリヤ手芸店 地下1階ギャラリー(札幌市中央区南1条西2丁目1番地)

大人可愛い贈り物展 ブログ
ハンドメイド雑貨とアクセサリーのお店 hana*select

ぴこぽっちも参加するイベントです
  うさちゃん商品多数取り揃えてお待ちしていま~~~す(* ̄▽ ̄*)ノ"
  マトリョーシカもいるよ(笑)

*          *          *          *          *          *


花雪のジュエリーブログにも是非、遊びにいらしてください
  私、ぴこが随時更新中です。

ジュエリー
スポンサーサイト

おかえりなさい♪

なまはげ・・ビックしました><
結構写真でもリアルで怖そうなので、実物はもっと凄そうですね♪
温泉気持ちよさそうですね♪♪
体調も良くなってm心身共に、回復ですね❤よかった❤

イベント後もう少しですね❤楽しみですね❤
ファイトで、準備がんばってください❤ 

おかえり~

ぴこちゃん おかえりなさい。
一日だけ寒くて 後は調度良い気候だったのね~
良かった。 寒いと 長く入ってても 移動する時とかに
風邪ひきそうだもんね。。。

飛行機おりて なまはげ~ でた~
これ持って帰りたかった?
ぴこちゃんの玄関の前にこれいたら
お隣さんも びっくりだよ。。。
でも 悪者も どっかいってしまいそうだね。

湯気の写真すごい。
一寸先何も見えないね。。。
真ん中のテントで療養
効果覿面だ
さっぽろ戻ってきて寒いかな。。。
雪降ってないかな。

【 ねもらさん 】

こんにちは♪
秋田より無事に帰ってきました。
なまはげがリアルで怖いでしょう~~~(笑)
これが動き回って『悪い子いねがぁぁぁ~~~!!』って家の中に入ってくるんだから、そりゃ~~~子供たちは恐怖でしょうねぇ( ´艸`)ムププ。
温泉は、皮膚病の方たちによいと言われているんだそうですよ。
他にも様々な効果がありますけどね。
そして源泉100%と源泉50%があって、独特のブツブツガ体に出たりするんですよ。
岩盤浴は、本当にむき出しの岩盤に寝そべるので 天然のサウナみたいな感じです。
汗がすご~~~く出ます。
温熱療法でみなさん癌を少しでも小さくしようとしているようです。

今日もまだなんか( ゚ ρ ゚ )ボーーーーっとしてました(笑)
そろそろイベントの準備をしないとですよね((^┰^))ゞ テヘヘ♪
あと3つは、作りたいものがあるんです。
上手に作れたらいいな~~~♪


【 naoたん 】

ただいま~~~♪
初日は、札幌よりもずっと寒くてビックリしちゃった~~~(笑)
一面の雪景色で出迎えられました。
でも、次の日からは比較的温かくて、岩盤浴もやりやすかったよヽ(=´▽`=)ノ

飛行機降りてさ、絶対になまはげいる!って思っていたら、予想以上に大きいナマハゲに出迎えられたよ~~~(笑)
ホント、コレ持って帰ってきたかったわ♪

冬は、寒さのせいもあって 湯気がすごいの!!!
ホント、前が見えないくらいに湯気だらけ(笑)
湯気が一瞬途切れたりするんだけどさ、なんだかとても神秘的な光景でした。
真ん中のテントの中でひたすら寝転がってたよ(笑)
あんまり気持ちよくって、何度も寝ちゃいそうになったけどね。
低温やけどをしたら困るから、時折体勢をかえたりしながら過ごしました。

札幌もね、なんだかとてもあったかい日が続いてるよ。
雪は全く降ってない(笑)
おかげで過ごしやすいんだけどね。
非公開コメント