カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
“愛おしい♪”と愛されるような小物作りを目指しています☆

■オーダーをご希望される方は、要相談にさせて頂きます。

みなさんからのご意見、ご購入された方からのご感想等もお待ちしています♪
下のメールフォームより、お気軽にメールください。

★ 特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハッピー☆メリーゴーランド!!

Category : 巾着類
おはようございま~~~す
珍しく朝の更新です(笑)
昨日、実は2つしじみ巾着を作っていたので そのもう1つを載せようかな~と思っていますよ
ちなみに、昨日作ったしじみ巾着は(M)サイズだったのですが
今日紹介するしじみ巾着さんは(S)サイズの可愛い子になってます~~~
2011-1-21-3.jpg
(使用型紙 Patternshop snowwing)
メリーゴーランドのピンク色とチョコ色のドット柄を合わせました
ピンクと茶色の組み合わせって、最高の組み合わせ~~~と私はこっそり思っています(笑)
バレンタインデーのチョコの代わりにいかがでしょうか
・・・と無理やりこじづけてみました( ´艸`)ムププ

夏は、浴衣にも合ってしまうしじみ巾着さんですが
最近(?)では、ランドセルの横についているフックのようなものにカチャッと入れて
ブラブラぶら下げているお子さんも多いとか
冬だとスキー学習のお供にとかになるんでしょうかね(笑)

私で言うと、旅行等に行くときには必ず(S)(M)(L)の3点セットを持ち歩いてます。
バッグを持ちたくないときには、(L)がGOOD
(L)は、持ち手がついているのでちょっとそこらへんバッグに変身してくれます
(M)は、見た目以上にものがたくさん入るので下着を入れることも可能なのです
大人の方にもこの便利さを知ってほしいなぁと思う今日この頃・・・。
しじみ巾着、バンザイ~~~
スポンサーサイト

最高☆

私もいちごチョコの組み合わせは、最高だと思います(*^∀^*)たまらない~(*ノдノ)

しじみちゃん、娘もランドセルの横に付けて毎日学校行ってます☆
ぴこさんの作品は、作りがしっかりしていて、開け閉めもスムーズで使いやすいです☆

それにしても、これ、かわいい(>_<)

【 ゆにこさん 】

いらっしゃい~~~♪(笑)
イチゴとチョコの組み合わせは、やっぱり最高ですよね~~~♪
たまら~~~ん!!!・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

娘さんから頂いたお手紙でも『使ってる。』って書いてくれていたから、とっても嬉しかったです♪
今度は、娘さんの好きなキャラクターを聞いてから作りますね♪(笑)

メリーゴーランド柄って、可愛いですよね~~~♪
私もこの布大好きで、信じられないくらいのメーターを買ったんですよ(笑)
今ではもうそんな買い方、できないですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
可愛いって言ってもらえて嬉しいです♪
(*´σー`)エヘヘ。

チョコとイチゴ

ぴこちゃん おはよう
今頃は雪かきかな。。。

こっちね~ 朝 雨が降ったみたいなの。。。。
ニュースで言ってて 正月から こっち
雨降ってないから なんか嬉しかった。
ちょっと 外も しっとりって感じだよ~
でも もう晴れてるけどね。。。

ぴこちゃん しじみ巾着作ったのね。
うさぎ柄のしじみと メリーゴーランド
うさぎ柄には リアルな うさぎちゃんのチャームが
ついてるのね~ ほんとほんと 不思議の国のアリスの
うさぎちゃんに似てる

メリーゴーランドのピンク色とチョコドットの組み合わせは最強コンビだよね~私も好きな色あいだもん。。。

ゆにこさんへのコメントで
信じられないくらいメーター買ったって書いてるけど
何メートル買った? 1.5? 2 ?
でも好きな布をたくさん買いたくなる気持わかるの。
もうなくなって再販しないのもあるから
その時に限って50センチしか買ってなかったり
そしたら かなり悲しいしね

あ、わたしも小学校のころ。
シジミ、ランドセルにさげていたー。
カチャッとするところに。

20年たっても、変わらないのね。
\(+×+)/

私も好きだよ~!

ピンクと茶色の組み合わせ、私も大好きです

特に茶色はドット柄がGood

旅行の時とか絶対に重宝しますね
お風呂や売店に行くときに持っていきたいな

そのうち注文しま~~~す

こんばんんわ♡♡

可愛い~~♡♡
ピンクとチョコの組み合わせ、すっごくいい感じです♡
あたしもこの組み合わせ大好きです♡♡
あっ!!何か甘いものが、食べたくなってきましたぁ♡♡

【 naoたん 】

naoたん、私は週末から雪かきどころじゃない状況だったよ(笑)
携帯電話が壊れてさ・・・
買いに行って帰ってきたら、パソコンが壊れたの(笑)
エンドレスに再起動しだしてさ。
まいっちゃった(笑)
おかげでそのまま夜にヤマダ電機に行って速攻でノートパソコン決めてきたんだよ。
中に入っていたデータがぜ~~~んぶパァ!!!
衝撃的でしたわ(汗)
今日の夕方にね、設定にきてもらって やっと快適パソコンライフを送っています。
今度からノートパソコンになったから、リビングでもできるようになったよ~~~♪

ちなみに、メリードーランドの布はね・・・
確か3mくらい買った記憶が(笑)
今じゃそんなに買えないけどね♪


【 りんご。さん 】


やっぱりランドセルにつけてたのね~~~♪
今でもつけてるらしいよ^^
そして、先日車の中からみかけた小学生の子たちもつけてたー!!
今も昔も変わらないことがあってなんかホッとした(笑)


【 *しふぉん*さん 】

茶色のドットってたまらなく可愛いですよね~~~♪
私もそう思います~~~!!!

私はしじみ巾着をいっつも愛用してるんです^^
旅行等のおともです(笑)
特にMtoLが私は大好きです~~~♪
よかったらその時は、ご相談くださいませ~~~(笑)


【 ねもらさん 】

私も甘いものが食べたくなってきちゃいました~^^
今、私がはまってる甘いものは・・・
麩菓子ってわかりますか??
それなんです(笑)
昔くさいんですが!素朴なその味がたまりません~~~♪
今度、よかったら探してみてくださいね^^
非公開コメント

  
