カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ぺったんこ☆

Category : 未分類
こんにちは
今日は、今まで作ったことがなかったものを作っていました。
なんで作っていなかったのか不思議なほど(笑)
でも、まだ完成していないので 明日には載せられたらいいな~~~
・・・って明日は、でかけるから明後日になるかも

空いた時間でちょっと封筒にハンコをぺったんこしてみました
ハンコをぺったんこするのって自分の中では相当難しいと思うんですが
初心者なので(笑)シンプルに押しました
2011-2-7-2.jpg
こんなのとか・・・
2011-2-7-3.jpg
こんなのとか・・・
2011-2-7-4.jpg
※写真は、大きくなります。
こんなのとか
味気ない封筒が可愛らしくなって、一人ニヤニヤしておりました(笑)

ハンコを作っている方々って、自分のハンコを使って とっても素敵にぺったんこしてますよね~~~
少しずつ素敵に押していけたらいいな

明日は、大通&札幌駅周辺に用事を足しにいってくるので
もし、写真が撮れたら雪まつりの大雪像も撮ってきますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー
スポンサーサイト

寒いかな。。。

おはよう

今日はぴこちゃんお出かけだね。
寒いから 温かい格好でお出かけしてね。
いい物が見つかると良いな~
例の場所も行くんだよね~
可愛いのたくさんあるよ。。
私もディスプレーとか 参考にいつもしてるのよ。
ディスプレーとかも 凄く可愛いの。
また話聞かせてね。

雪祭りも昨日ニュースでやってた。
中国の人がいっぱい遊びに来ているんだって~
はるばる遠いのに。。。
やっぱり北海道の 雪まつりに行きたいんだよね~
私も死ぬまでには一度は行きたいわ。
北海道 いけると良いな。


ハンコ 私もチャレンジしたことあるけど
ぴこちゃんもあるよね~
難しいよね。 物とか彫るのも難しいのに。
それを文字とかだもんね~
細い細いところを彫っていくんだから
やっぱりハンコ職人さんって凄いよね

なかなかアイデアしぼって使えないのよね~
はがきとかに押したり カードとかに
もっと上手くデザイン出来たらよいな。

【 naoたん 】

こんばんは☆
パート行く前にコメントくれたのね^^ありがとう♪
それがね~~~(笑)
naoたんに話していた所は、まだオープンしてなかったの~~~(笑)
今月末らしい。
あはは。フライングしちゃった^^

雪まつりの写真、さっきブログを更新したからよかったら写真を拡大して見てね☆
佑ちゃん雪像人気だったわ~(笑)
それよりも横にある雪像に興味津々だった私^^
中国人観光客、凄かった!!
北海道にこれでたくさんお金を落としてくれると嬉しいのだけど(笑)
naoたんも雪まつり時期に寒いけど北海道に是非!来てね♪

ハンコ、あれ以来道具もそのまんまだ(笑)
ホントもったいない買い物しちゃったわ^^;
センスのかけらもなかったから、これから先も彫ることはないかも(笑)
ハンコを作っている方たち、ホントに凄いと思う~!!
押し方もセンスがいるよね~。
難しいなぁ。
でも新しいインクが欲しくなってきちゃった^^
非公開コメント