カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

よかったぁぁぁ><!!!

Category : 未分類
おはようございます
今日の札幌、とてもお天気がよくって 清々しい朝をむかえています。
そして、昨日は私にとって嬉しいことがナント2つも

1つは、父の腫瘍マーカー(※癌の数値)がほんの少しだけ下がったこと
そしてもう1つは・・・
被災地のお友達に荷物を送っていたんですが・・・それが無事に到着したことです感激
郵便局の皆様にお礼を申し上げます
どうもありがとうございました
普通郵便が送れるようになってすぐ、先週の木曜日くらいに送ったのです。
5日くらいかかりました。
でも、思っていたよりも全然早くて もしかしたら戻ってくるかもしれないと念を押されながら送った荷物だったので
内心届かないかも・・・とドキドキしていました
でも、無事に届いてすぐにお役にたてたようで家族でホッと胸をなでおろしました。
今日もこの後、今度はゆうパックが送れるようになったので、前回よりもたくさん送ることができそうなので
送ってこようと思っています。

昨夜テレビを見ていると原発30キロ圏内の方々には、物資がなんにも届いていないことを知りました。
その上、避難所に物資を取りに行っても分けてもらえなかったそうです・・・
同じ人間としてどういうことなのかしらと耳を疑いました。
でも、屋内待機の方たちは本当にそうされたようです。
物資も来ない、自ら出向いてももらえない・・・
避難所にいる方がただけが被災者じゃないはず
なんとも悲しさを通り越して憤りを感じました。
もちろん屋内待機の方々だけではなく、自宅で困りながらも生活されている方々も被災者だということを
忘れないで頂きたい
みんな同じく困っているのですから。
手を差し伸べてあげてください
お願いします

私が荷物を送ったお友達のところにも物資など届いてもいないようです。
赤ちゃんもいるのに・・・
お店の中はからっぽ、なんにも買えないのです。
支援物資とまでは行かなくても、できる限りのことはしたいと思って・・・
微力なのは承知ですが、力になりたいと思い荷物を送っています

1日も早く、被災者の避難者の方々全員に支援物資が届くことを切に願っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー
スポンサーサイト

よかったね

    こんばんは

お父さまの数値が下がられて本当に良かったですね。
下がった事はご本人もさることですが、家族の皆様の
協力もあったこととおもいます。

ぴこさんの言われる通りで自宅での方にも早く物資が
届くことを願っています。
赤ちゃんのいる家庭はお困りですよね。

【 シナモンさん 】

はい^^どうもありがとうございます!!
父の腫瘍マーカー、ほんの少しだけですが下がりました!!
今までまだあがってきていたので、ほんのすこしだけでも下がって嬉しいです♪
このまま下がってくれれば嬉しいのですが・・・。

本当に赤ちゃんや小さいお子さんがいる家庭もたくさんあるので、早くすべての方たちに物資が支給されることを願います!!
自宅で辛抱されている方々にも手を差し伸べて頂きたいです。

ひどい話です

屋内退避の方たちに物資が届かないばかりか、取りに行っても分けてもらえないなんて信じられないです!
同じ県民同士なのになぜ?

うちの近所にもたくさんの方が避難してきています。
家を離れるのはどんなに辛かったか。
でも残っていてもなお辛い思いをするんですね。

作業をしている方たちも命がけで頑張っているんです。
傷つけあうのはやめて欲しい。

お父様、少しほっとしましたね。
温泉の効果もあったのかな。
きっとぴこさんとお母さんの努力が実ってきたんですね!

【 *しふぉん*さん 】

本当に信じられなくって、そのVTRがうそなんじゃないかと思ったくらいです。
でも、実際に物資をもらいにいったおじさんの話によると、『分けてあげることはできない。』と言われたそう。
このままだと飢え死にするって切実に訴えていました。
同じく困っている方がたなのになぜそんなことが言えるのかしら?と思ってしまいました。

家や家族を失い、辛い思いをしているうえにこんなことがあったら・・・生きている地獄とはこのことなのか・・・と思ってしまいます。

本当に命がけで仕事をしてくれている方々がいます。
傷つけあるのはやめてもらいたいですよね。
本当にしふぉんさんの言うとおりです。
助けあってほしいと思います。

父も、今仕事が大変で・・・精神的にはよくない状態です。
それでも他の方々の心配をしたり・・・
もしかすると、神様が父にほんの少しだけ
父にご褒美をくれたのかもと思います^^
非公開コメント