カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

残念だけど、見送りで・・・

Category : 連絡事項
こんにちは
ちょっとだけ残念なお知らせがあります。
実は、メイド・イン・じぶんマーケットに遊びに行った際に、
ファクトリーのアートコーナーに出店するための順番待ちをしていました。
その順番が4月から私のもとにまわってきたんですが・・・
考えに考えた結果、本日キャンセルの連絡をさせて頂きました

連絡を頂いたのが、少し前だったので
それでもギリギリなのですが
次に待っていらっしゃる方に早く連絡して頂けるよう、自分の中ではスピーディーに行ったつもりです。
また、いつか順番待ちが出来たらいいなと思います。
そして、私の作品を買ってくださった売上金の中から自分にできる貢献がしたいと思ってます。
その1つはコチラ

*          *          *          *          *

そして、ここで1つお知らせを
お友達のカメラマンariariさんこと、上原稔さんが被災した町の以前の姿をポストカードにして
売上金を寄付する活動を行っています。
上原さんは、秋田出身で東北をみなさんが想像を超えるほど愛している方です
ちょっと上原さんのブログの記事を抜粋してこちらに載せますね。

*          *          *          *          *

ぼくに、いまできること。

被災しているであろう、あのまちの姿を一人でも多くの人に憶えていてほしいから。
ぼくが好きなまちのポストカードを作っています。
売上を赤十字などのきちんとした対応をしてくれる窓口へ寄付します。
本来ならば全額寄付と考えていましたが、比較的長期に継続しましょう、と助言頂き、
さすがに経費倒れするとぼくも、いま、生活がけして楽ではないのでw原価のみ引かせて下さいませ。

取り急ぎ、ポストカードを置かせて頂けるのは以下のお店です。

【販売御協力店】

ほたるdesホタル さん
清田区北野5条1丁目2ー10   TEL・FAX:011-885-5305
営業時間:10:00~18:00  休日:日曜、祝日、3のつく日

Rose`s house さん
札幌市白石区栄通13丁目4-19   011-826-6671
3月の営業日(水)(木)(金)(日)11:00~18:00

Lakura さん
(本店) 厚別区 厚別中央5条 4丁目13-17 TEL.011-892-2050
営業日 (金、土、日、月)  10時~18時

(分室) 中央区南4条西9丁目1009-3  TEL/FAX(011)563-1109
営業日 (金、土、日、月)   12時~18時

※各店販売開始日および、他詳細につきましては後日、改めてお知らせ致します。
※お店や期間により写真の図柄が変わる場合がございます。

(以下、イベント会場内にて販売予定です)

3月19日(土) 『残す事・・・ ~雑貨と手づくり蚤の市~』 11:00-15:00 
          愛宕富士会館 旭川市豊岡7条8丁目1-16  

5月21日(土) 『手づくりフェスタin深川2011』  11:00~16:00
          深川市経済センター

7月31日(日) 『ナチュラルな暮らし レトロな生活』 10:30-16:00
          小樽マリーナ パルテホール 小樽市築港5-7

以上、宜しくお願い致します。


*          *          *          *          *

・・・ということで、私もこちらのポストカードを売上金の中から購入したいと思っています。
上原さんのブログも掲載しておきます。
詳細も経緯もそちらに遊びに行った方がよくわかると思うので、是非
一度、遊びに行ってみてください

      

photo:mode


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー
スポンサーサイト

何か出来る事

ぴこちゃん おはよう


久しぶりにコメントだね。。。汗


このあいだは夢の中に ぴこちゃんが
たくさん出てきて嬉しかった。
最近 ぴこちゃんの夢に出てくる回数が多い多い

私の事 考えてくれてるのかな。。。
な~んて 


ぴこちゃんが いろんな人にたいして
おもいやってる気持が ほんと記事読んでて分かった。
郵便物も届いて良かったね。
今 ほんといつ付くか分からないし心配になるもんね。

イベントも考えて やめることにしたんだね。
いろんな思いって 出した結果だもんね。

でも またイベントは開催するから
次回の時までには 出来るかな。。。


私も 作品ぜんぜん作ってないの。
停電もあったりするし 仕事が今忙しいからが
原因なんだけど

春になるし明るい作品作りたいな~


にゃんこちゃんのシルエットも可愛い。
うさぎちゃん以外に にゃんこちゃんもあったのね~


鳥さんはある?
ばーど バード

【 naoたん 】

naoたん、コメントすごく嬉しいよ!!
どうもありがとう^^
豪華な夢に出演で来て光栄でした(笑)
お互いに思いあってるのかな^^
もちろんnaoたんのこと考えてるよ。
計画停電の話を聞いたり、電車が止まってるとか色々情報聞くたびに大丈夫かな?って思ってる。
あれからどうかな??
計画停電で大変なこともあると思うんだけど、元気にしてるかな??

イベントっていうか常設だったのだけど、そこに支払ってる場合かな?って正直思ったの。
それなら、売上金少しでも募金に回せるんじゃないかな??って・・・
もちろん、自分の稼ぎはスズメの涙にもならないから、全額なんてとてもできないんだけど。
長く続かなくちゃ意味がないでしょ。
どこかで使ったらどこかで節約しなくちゃいけないしね。
できることからはじめてみようと思ってるんだけどさ・・・
でも、地震後から売り上げがさっぱりありません(笑)
仕方がないんだけどね。
もうちょっとの辛抱だね。

明るい作品naoたんも作りたいでしょ??
わかるよ。うんうん。そうだよね。
明るい作品を作って、いっぱい元気になってもらいたいと思うよね。
今は、なかなか難しいと思うけど、もう少し落ち着いたらきっとまたできるようになる!!
naoたんも大変だと思うんだけど、naoたんとお話したりして元気になれる人もたくさんいると思うんだ。

作品ね、ねこちゃんも登場させてみたよ^^
うさぎとねこがいます(笑)
とり好きだよね?naoたん^^
んー・・・とり切るの難しそうだなぁ~。
今度、とりも一度やってみようかな^^
非公開コメント