カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

今日は水色♪

Category : ケース類
マトちゃんダブルガーゼのセットの水色が完成しましたー
や~~~っとみなさんにもお見せすることができます
2008-8-10-2.jpg
水色は、こんな感じに仕上がりましたよ~~~
巾着の中布は・・・
2008-8-10-5.jpg
紺色のドット柄。
タグは、ラクダママさんから頂いたぴこぽっちのハンコをぺったんこしました
2008-8-10-3.jpg
巾着のこだわったポイントその1は・・・ヒモの色です
そして、こだわったポイントその2は、ヒモにつけるループエンド
水色バージョンの今回は、中の巾着には水色・小の巾着には、白のループエンドにしました
サニタリーケースにもちょっとだけこだわりを
2008-8-10-10.jpg
止め口のゴムにパールらしきもの(←あくまで、らしきものです(笑))を付けたり
中布には・・・
2008-8-10-11.jpg
ポケット部分にレースをつけてみました
可愛く仕上がったので、自分が欲しいくらいです((^┰^))ゞ テヘヘ
スポンサーサイト

可愛い~☆
黒もよかったけど
水色いいです~♪

この巾着の丸い形がマトちゃん柄と
水色にぴったりですね♪

こだわったループエンドも可愛いですよ★
水色も白もどっちも好きです*

黒も好きですが

水色もかわいいですねー。
マトちゃんの柄がちょうどいいところに・・・
きちんと計算された作りですね!
こだわったヒモとループエンドもいい感じです。
黒も好きですがこの水色も素敵~。
かわいいです。

【 honey*honeyさん 】

水色も可愛いですよねぇ~~~♪
私も実はそう思いました(笑)
巾着をまるっこくしたのが功を奏した感じです☆
マトちゃんには、コロンとしたタイプが合うみたいですね~~~♪
ループエンドの色、どの色にしようかいっつも迷うんです(笑)
honey*honeyさんに好きだと言ってもらえて嬉しかったです~~~ヽ(=´▽`=)ノ
他の色も楽しみにしていて下さい☆

作ったんだね。

ぴこちゃん 
水色出来たのね。
やっぱりセットで持つのは とっても
かわいいし 良いね。
丸い巾着かわいい。
マトリョーシカのガーゼ生地だし
赤ちゃんがいるお母さんがおむつとか
入れてもかわいいよね。
ぴこちゃん この暑いのにミシン頑張っているんやもん。
えらい えらい 
汗かきながら作っているのかな。。。

夏ぽくていいね

水色っていうのも夏っぽくていいね。
こないだ、こちらでは安くて有名な布屋さんに行ったんですが、マトリョーシカの布は人気ですぐに売り切れてしまうそうです。ぴこさんはいつもお店派?ねっと派?
ちなみにはんこの材料はいつもネットです。

【 naoたん 】

返事が遅くなってしまいごめんねm(_ _)m
naoたん、水色作ったよ♪
これはこれでまた爽やかな仕上がりになったよ~~~☆
まるっこ巾着もマトちゃんに合ってて可愛くできましたv( ̄▽ ̄)v
そうだね。ダブルガーゼだから、お子さんのいるお母さんとかでも大丈夫そう♪
どんな方の所にお嫁にいけるかなぁ~??(笑)
・・・って気が早いね((^┰^))ゞ テヘヘ。


【 ラクダママさん 】

水色、夏っぽくできましたー♪
マトちゃんの布、本当に人気みたいですね☆
そちらでも売り切れでしたか!!
私は、ネットも実店舗も両方利用するタイプです(笑)
でも、マトちゃんの布は・・・ネットの方が多いかなぁ??
それ以外の布は、結構お店に行って買ったりしますヽ(=´▽`=)ノ
この前、札幌で大きい手芸屋さんに行ってきたのですが!
ネットでも見たことのないマトちゃんの布があったりしました。(※買いませんでしたが(笑))
たまに実店舗に行くと、珍しいものに出会えたりするようですよ♪

【 優羽さん 】

コメントの返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(。≧Д≦。)m
気付いてくださいましたか??(笑)
ちゃんといつも柄の出る部分にはこだわっているつもりなんです♪
一番いい所ができるように!と心がけています。
ループエンドの色もすごく迷うのですが・・・褒めていただけて嬉しいです♪
黒も水色も私も好きです。
他にも違う色があるので、楽しみにしていてくださいね!
非公開コメント