カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ペットボトルのキャップ☆

Category : 未分類
タイトルがなんでペットボトルのキャップ・・・と思った方も多いのでは
そ・れ・は・・・
先日、お茶のペットボトルのキャップに栽培セットがついていたので購入したんです~~~
朝顔を昨年、育ててからというもの“育てる”ということの楽しさを知ってしまったみたいなんです~~~(笑)
2011-6-24-2.jpg

2011-6-24-1.jpg
全6種類。私は、とりあえず三つ葉を選んでみました~~~

最初はペットボトルのキャップで育てて、成長したら植え替えのようです。
早速、やってみました~~~
2011-6-25-1_convert_20110625153554.jpg
芽が出てくるのが待ち遠しいです
そしてそして・・・
朝顔さんたち、これ以上は全く出てくれる気配がなかったので 思い切って100円ショップで種を買ってきて
新しいのを植えてみましたー
2011-6-25-5_convert_20110625153718.jpg

2011-6-25-2a_convert_20110625153621.jpg
写真で言うと、上の2つに新しく買ってきた種を植えてみました
今度こそ咲いてくれるといいんだけどな~~~

またまた様子をみてみたいと思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー

ありがとう

ぴこちゃん こんばんわ~

栽培キッド
見たことある。うんうん
これって ふたで作ってから
植えかえるんだね。
なんだか可愛いわ。
三つ葉なのね。


育てるって 楽しいよね。

っていいながら 私は今年 花も野菜も
何もしてないけど・・・
畑もったいないかな。。。 笑


ポストに入ってた ほんとうに素敵だったよ。
昨日ね メールで値段わかったら
出かけた時に振り込みしたかったんだけど
月曜日は大丈夫と思うのでまたメールするね。

黒やっぱりかっこいい。
旦那に見せたら かっこいい すごいね~って
言ってたよ
付けさせてもらうね。

【 naoたん 】

栽培きっと、見たことあるでしょ~~~^^♪
私、買っちゃったよ~~~(笑)
そして、今朝も水をちゃんとあげました。
実はね・・・カイワレ大根も育てているんだよ。

naoたんも少し余裕ができたら、育ててみてね。

それから・・・
無事に届いてよかったーーー♪
気に入ってくれたのなら何よりーーー☆
黒選ぶなんて、naoたんしぶいよね!!!
旦那さんも褒めてくれたんだね^^嬉しいな♪
ありがとう!!
母もすごく喜んでるの^^
いっぱいつけて、可愛がってあげてね♪
非公開コメント