カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

素敵白鳥☆

Category : ケース類
やっと少し雨足が少し弱ってくれました
昨晩から今朝にかけては、凄まじい雨が降って
さすがの私もベランダの窓を閉めて寝ましたもん(笑)

そして、ジュエリーのブログでは書いたんですが
今年、我が家の近所では・・・とある虫が大量発生中なのです
見るのも気持ち悪い毛虫が雨上がりになるとうじゃうじゃ・・・おえー。
で、それがゲジゲジの仲間であることまでは近所のおばさんの話でわかったのですが・・・
数が多すぎて、ホントに気持ち悪いんです~~~
アースジェットを持って、見つけるたびにシューーーっと郷ひろみがいうようにジェットを噴射させてるのですが(笑)
ジェットをしてもすぐに違う毛虫が・・・おえー。
『気持ち悪っ!!』っと言ってはシュー
『気持ち悪っ!!』っと言ってはシュー
・・・の繰り返し(笑)
ゲジゲジのことウェキペディアで調べちゃいましたよ
やつの正式名称は、“ゲジ”っていうらしいです(笑)
夜行性で時にはジャンプもするとか気持ち悪いー。
でも、我が家だけ大量発生しているわけではないので 近所のみなさんみんな闘っているようです。
山に住むってこういうことなんですよね~~~
常に虫との戦いなのです
その代り、虫以外では素敵なことたくさんなんですけどねー
虫が一番の大問題でもあります。
最初にここに家を建てた時には、虫も少なかったんですが・・・ここ近年、温暖化になってから・・・
色々増えてきましたね
その度、相手と闘うためにウィキペディアで卵を何個産むのか
なにが嫌いなのかとか(笑)調べている私です(笑)
ちなみに今まで調べた虫は・・・

・カメムシ
・テントウムシ
・アリ
・ゲジゲジ

この4つです(笑)
いらない情報でしたね

この上記の4つ。特に今は、ゲジゲジ系の情報に詳しい方、情報お待ちしてえいます(笑)

*          *          *          *          *

ホント気持ち悪い話をしてすいません~~~(笑)
今からみなさんには、素敵な気持ちになってもらええうよう、素敵な白鳥を見てもらおもうと思います
2011-7-7-16_convert_20110710171354.jpg
白鳥のマルチケースです~~~。
ちょっと上気味から写真を撮ったので、なんかちょっとそんな感じで写っています(笑)
先日、載せたブックカバーとほぼお揃いの感じになってますよ
ラメ入りの素敵布にこの白鳥さんがホント活きてるって感じがします
ちなみに、その2つをいっしょに撮ってみたので、見てください
2011-7-7-19_convert_20110710171418.jpg
じゃ~~~ん
どちらも素敵に仕上がりました
みなさんのお気に入りの1つに入れてもらえたら嬉しいなぁと思うぴこでした

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー
スポンサーサイト

非公開コメント