カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

レース編み&タティングレース♪

Category : 未分類
昨日、先日作ったダブルガーゼのバンダナを渡してきました
抗がん剤治療で髪の毛が抜けてしまっているので、皮膚にやさしいっていうことを第一に
夏なので汗を吸い取るダブルガーゼで作りました。
マトちゃんのダブルガーゼしかなかったのだけど、可愛いって喜んでくれました
こんなことくらいしか私にはできないのだけど、少しでも役に立てるのならと思って。
やっぱり笑顔を見ると、こちらまで嬉しくなります

最近、車の運転をまた再開したのですが
なんだかやっぱり横に乗る方が私は好きみたい(笑)
でも、どこでも運転できるように練習しておかないと
・・・と行った矢先・・・
エンジンを切ったんですが、切った後 鍵が閉まらないっおーまいがっ。
なぜ閉まらないわけ~~~~
ぎょえーーーーという状態になってしまいました(笑)
もう1回エンジンかけ直しましょ・・・と思ったら・・・エンジンもかからなくなってるし~~~
ヘルプミーーーーー!!!!!

アイム、パニック

炎天下でパニックな上、汗だくになる始末(笑)
・・・日産に電話したら・・・
シフトレバーがニュートラルに入ってることが判明
さすが、私(笑)
恥ずかしいおもいををしたのでした。へへへ

*          *          *          *          *

さ~て、私のすっとぼけた話を忘れてもらうために(笑)
レースモチーフとタティングレースの写真を見てもらおうかと
大量でございます
タティングレースって、ホント綺麗でですよね
2011-7-27-1_convert_20110727185637.jpg
私の作品の一部となりますので、お楽しみに

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ジュエリー
スポンサーサイト

おはよう

ぴこちゃん おはよう


伯母さま 喜んでくれてよかったね。
ぴこちゃんの作ったバンダナ
いろんなので作ってて そして今回は
マトリョーシカの生地で
マトリョーシカは可愛いし
きっと看護婦さんに 可愛いいの付けてるね~
って いっぱい言われているとおもう。
そして そのたびに 姪の手作りなのよ~って
会話しているとおもうよ。
ガーゼはさらさらで気持がよいし
汗すいとってくれるから いいよね。

そして車の話
怖い思いしたのね。
でも焦っている時は ほんと ぱにくってて
何がなんだかわからないから
炎天下で ぴこちゃん大変だったんだ
日産の人も ぴこちゃんの事 可愛いって思ったはずよ。
きっと いっぱい女の子 問い合わせとかあるとおもうし


私も運転しはじめて初期の頃
運転中に 何か マークが ついてて
そのマークが何か わかんなくて
私 ついている物だから もう運転中 そわそわそわそわ
なんか爆発したらどうしょうっとか エンジンか なんかの
トラブルかって思ってて
ガソリンスタンドに いそいで入ったの

そしたら あの名前なんだったかな
シフトの横にある ボタンおしてて
坂道とか降りたりする時に おすボタン
あのボタン なんかの時に 気がつかずおしてて
マークついてたの。

ガソリンスタンドの 人も 苦笑だった。



あっ 話それてしまった。

レース いっぱいだ
誰かが編んだの?
ぴこちゃん編んだ?

No title

こんにちは^^
車の運転、もう20年くらい毎日しているけど
変わったことが起こると今でもパニックですよ(笑)
無事解決して何よりです。

そして、タティングレース、ぴこさん作ですか?
私未体験なのでとっても気になります!!
「やってみたい」がウズウズと・・でも我慢します(笑)

ツイッターでもちょっと書きましたが
ブログの引っ越しとHNの変更をしました。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

No title

【 naoたん 】

バンダナ、夏だしダブルガーゼにしてみたよ^^
マトちゃん柄、可愛いって言ってもらって安心した。
少しでも肌への負担が軽くなるといいな♪

車は、ホント焦った~~~。
ちょっと考えればすぐに気づけそうなことだったのに、パニックになってるから、ホント汗がどっと出てきたよ(笑)
でも、解決してよかった^^
naoたんも過去に似たようなことしたのね(笑)
なんかマーク付くと、そこだけやたら気になるよね。
わかるわ~~~。

タティングレースは、私が編んだ!・・・と言いたいところだけど違うんだな^^
おばさんが編んでるのよ^^
素敵でしょ♪


【 pinoさん 】

pinoさんのように20年運転している方でも、パニックになったりするんですね~^^
安心しました。
私のような初心者なんて、パニックにならないはずがないですよね(笑)
ホント、嫌な汗かきました。

タティングレース、私が!・・・と言いたいところですが伯母が作ったものなんですよ~♪
とっても可愛いですよね~タティングレース。
pinoさんは、編み物もされるし きっとすぐにできちゃうような気がします。
チャレンジしたら、教えてくださいね^^

ブログのお引越しの気持ち、ちょっとわかるような・・・(笑)
なにかと困る時もありますよね。
なので、私も極力布以外のことは書かないようにしているんです(笑)
非公開コメント