カウンター

プロフィール

☆ぴこ☆

Author:☆ぴこ☆
旦那さんと2人、日々楽しく過ごしてます♪
お肉が一番大好き!!
なぜか旦那さんは、豚肉を嫌がります(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

おたる水族館with母②

Category : 未分類
2017-7-19-102_convert_20170724145919.jpg

2017-7-19-104_convert_20170724145936.jpg

2017-7-19-107_convert_20170724150000.jpg

2017-7-19-108_convert_20170724150016.jpg
アイドルももたろうとの再会
なんちゅ~~~可愛らしさっ
(´Д`)ハァ(´Д`)ハァ・・・
2017-7-19-151_convert_20170724150102.jpg

2017-7-19-155_convert_20170724150116.jpg
どんなことをしていても可愛いなんて
実は・・・ももたろうだけで100枚近く写真撮ってました(笑)
2017-7-19-110_convert_20170724150036.jpg
こやつたちは、きちんと整列して偉いと思いきや・・・
アザラシたちの餌を横取りするのにこうして陣取ってます
横取りは、ダメ!絶対
2017-7-19-157_convert_20170724150131.jpg
海獣公園のスタッフの方たちの紹介があったよ
一番右上の女の子が濱さんです。
私はモチロン残念ながら友達ではありませんが(笑)
2017-7-19-161a_convert_20170724150148.jpg
海獣公園からイルカスタジアムに行く途中にふざける母と旦那さん(笑)
仲良しです
2017-7-19-162_convert_20170724150204.jpg
今度は、イルカスタジアムのスタッフのみなさんの紹介ボードを。
でも、光って見えない方もいる~~~
ごめんなさい。

それが
今回のイルカショーは一味も二味も違って
イルカと一緒にプールの中に入って乗ったりジャンプしたりと・・・もぉぉぉ~~~大興奮でした~~~~~
2017-7-19-165_convert_20170724150222.jpg

2017-7-19-166_convert_20170724150241.jpg

2017-7-19-171_convert_20170724150317.jpg

2017-7-19-172_convert_20170724150259.jpg

2017-7-19-175_convert_20170724150338.jpg
もぉぉぉ~~~~~言葉にならないくらいの感動でしたっ!!!!!
感動したし、感激だし、もう久しぶりに目がキラキラしていたと思われますっ

こんな素敵なイルカショー
見ることが出来て幸せ
胸が高鳴りっぱなしでした
2017-7-19-177_convert_20170724150421.jpg

2017-7-19-178_convert_20170724150439.jpg

2017-7-19-182_convert_20170724150524.jpg

2017-7-19-194_convert_20170724150544.jpg

2017-7-19-196_convert_20170724150611.jpg
いつものイルカショーももちろん最高でしたよ~~~
夜の水族館とかも土日等やっているそうなので、楽しみがいっぱいですね~~~
夜の水族館も行ってみたいなぁ
2017-7-19-200_convert_20170724150632.jpg
今回はじめて、こんな水槽に出会いました(笑)
詳しい解説付き
2017-7-19-201_convert_20170724150646.jpg
こうして丁寧にお掃除してくれているから 楽しく見ることができるのだなぁと
スタッフの皆さんの大変さも感じたのでした。

ちなみにじ~~~っとしばし振り返ってくれることを期待したのですが(笑)
一生懸命掃除されていて気付いてもらうことはありませんでした(笑)
2017-7-19-202_convert_20170724150659.jpg
晩御飯は、お蕎麦を食べました。

さすがに富良野の次の日だったので、くったりしちゃったけど、興奮した日だったなぁ~

おたる水族館with母①

Category : 未分類
さて、昨日の続き おたる水族館からはじめまーーーす
母もずっと来たがっていたので 連れてこれて良かった~~~
2017-7-19-13a_convert_20170723235142.jpg
3人ともまさかおたる水族館に来ることになるなんて思ってなかったので、嬉しい誤算
入口に入ってすぐに・・・こんなかわい子ちゃんたちがお出迎えしてくれました
2017-7-19-14_convert_20170723235205.jpg
久々に見たよ、ほっかむり(笑)
めんこい
2017-7-19-17_convert_20170724145057.jpg
お手てをケガしたカメさんは、大きな水槽へと移動しておりました。
母がいつも気にかけているカメさんで母は、何やらずっとカメさんに話しかけておりました
2017-7-19-24_convert_20170724145130.jpg

2017-7-19-27_convert_20170724145238.jpg
カワウソくんたちは、まぁぁぁ~~~~じっとしてることがなく(笑)
写真撮るのも大変でした
2017-7-19-28_convert_20170724145256.jpg
海獣公園を見下ろすこの景色が大好きです
本当に素敵と思います。
ここに水族館を作ろうと思った人にありがとうございますと伝えたいです
2017-7-19-29_convert_20170724145311.jpg

2017-7-19-30_convert_20170724145330.jpg

2017-7-19-31_convert_20170724145351.jpg
アザラシのショー、とっても楽しかった
そして、スタッフの皆さんの進め方が上手
2017-7-19-33_convert_20170724145410.jpg
見てください、この表情
ちゃ~~~んとスタッフの方の方を見て 指示を待ってます。
2017-7-19-36_convert_20170724145428.jpg
ちゃんとボールキャッチできました~~~
2017-7-19-40_convert_20170724145450.jpg

2017-7-19-46_convert_20170724145653.jpg
これでも大急ぎで上っているそうなんですが(笑)
どこかで見たことあると思っていたら・・・
昔、こういうオモチャありましたよね
一生懸命やっていて とっても可愛かったです
2017-7-19-77_convert_20170724145710.jpg
ペンギンさんたちは、相変わらずの自由演技で(笑)
爆笑をさらっておりました
流石
どれも自由にやらないので、あっという間に最後の演目へ(笑)
2017-7-19-86_convert_20170724145729.jpg

2017-7-19-88_convert_20170724145753.jpg
トドのショーは、いつも大迫力で楽しみにしてます
全く知らなかったのですが、この時期 トドは、発情期を迎えているそうで なかなか言うことをきかない子もいたりするのですが
そこは自由にさせてあげている所とか スタッフの皆さんのトドだけじゃないですが、生き物に対する接し方が素敵だなと思いました。
2017-7-19-96_convert_20170724145813.jpg
実は、この芸をやっている真ん中の子が自由にやってましたよ(笑)
2017-7-19-98_convert_20170724145832.jpg
この目力の破壊力は半端ないですね(笑)

このトドのショーの司会をやっていたお姉さんが濱さんという方なのですが
先ほど、アザラシのショーでも担当していたスタッフさんです。
そして、この方のマイクパフォーマンスと言うのか・・・進め方がとっても上手
聞きやすいし、わかりやすいし、最後まで楽しめました
2017-7-19-101_convert_20170724145854.jpg
トドの赤ちゃんが2頭いたよー。
数え方、頭で合ってるのかな
説明書きによると・・・
お父さんは2頭とも一緒で(笑)お母さんが違うようです(笑)

なんだか長くなりそうなので、また続き書きますね~~~

やっと買えました!!

Category : 未分類
富良野に行った次の日。
うちの母を連れてパンを買いに行くことに
前にも書いた美味しいパン屋さん
旦那さんが言われた通りに電話をかけてくれて焼き時間を確認してくれました(笑)
2017-7-19-1a_convert_20170723234924.jpg

2017-7-19-9_convert_20170723235000.jpg
おかげで買えました~~~~~
嬉しくて嬉しくて 袋の中を覗いちゃってます(笑)
母も大喜び
大満足
あまりに嬉しくて、みんなで車の中でちょっとだけ食べちゃいました
2017-7-19-4_convert_20170723235022.jpg

2017-7-19-6a_convert_20170723235044.jpg
旦那さんも美味しいって食べてました
海も綺麗で言うことなしですっ

2017-7-19-8_convert_20170723235059.jpg

2017-7-19-10_convert_20170723235119.jpg
そしてこの後、食事をしてたら急きょ おたる水族館へ行くことになりました
続きはまた次に

実は・・・モヤモヤ悩んでます。

Category : 未分類
実は・・・ここ3週間、悩んでいることがありまして・・・
旅行中もずっと心の中の片隅にその悩みがおりまして・・・

簡単に言うと

旦那さんが転職をすることになりました。
転職自体は、旦那さんが一番働きたいと思っていた会社なので 本当におめでたく
分かった時の喜びは、計り知れないものでした

それと同時に、転勤という2文字が頭いっぱいになってしまって・・・
自分一人ならはいよっとついて行けるのですが・・・
母のことを考えると・・・
胸がいっぱいになり、どうしようと思ってしまうのです。
普通に元気ならじゃあ、行って来ますとなるのですが・・・
父を亡くした後からすっかり弱り・・・本人自身、体力に自信もなく、1人で過ごす不安を時折口にしているので
一人ぽっちの時に倒れていたらどうしようとか・・・
色々考えてしまうのです。

まだ決まってもない転勤先に一人悩み
ある人にその話を打ち明けたら、なるようになるよ前向きに考えてと言ってもらいました。
その方は今、もっとも辛い状況であるにも関わらず
お父さんは、いつも前向きだったでしょお父さんのこと思い出してと。

それから少し気持ちを楽に持つようにはしています。

北海道に残るという可能性もあることはあるのですが・・・
どこになるのか・・・来週辺りにわかりそうです

さっきも書いたようにまだ決まってもないのに どことなくソワソワしてしまうんです。

それで、旦那さんの両親や母を色々な所にたくさん連れて行きたいと思っているのです。
私のできる限り
ブログを見てもらえるとわかるように 本当にたくさんたくさん色々な場所へ行っています。

そうこう言っていて、札幌に残れることが一番有難いのですが・・・
そううまくはいかないだろうとみんなに言われます。
さて、来週 どこに勤務になるかわかると思うので・・・
モヤモヤは、なくなるかな(笑)

お母さん2人を富良野へ♡

Category : 未分類
夏休みが始まる前の方がいいのではという旦那さんのお母さんの希望
土日祝日は避けた方がいいだろうという私の判断
天気予報を見て曇りは18日だけ。
そんなことでお母さん2人を連れて 富良野に行って来ました
2017-7-18-2_convert_20170720142623.jpg

2017-7-18-3_convert_20170720142638.jpg
またしても私は眠れず、睡眠時間3時間(笑)
旦那さんのお母さんも楽しみで眠れなかったって言ってました
2017-7-18-5_convert_20170720142700.jpg
この日のお天気は、曇り時々霧雨って感じで今一つのお天気だったのだけど
観光をする時には 濡れることもなく有難い感じでした。
3人の普段の行いのおかげでしょうか(笑)
青池も濁ってないかなぁと心配してましたが、写真の通り青かったです
2017-7-20-1_convert_20170720142418.jpg

2017-7-20-2_convert_20170720142431.jpg
3人で仲良く青い池をお散歩。
2017-7-18-9_convert_20170720142719.jpg

2017-7-18-10_convert_20170720142733.jpg

2017-7-18-13_convert_20170720142751.jpg
もうちょっと晴れてくれているともっと良かったなぁ~と思ったのだけど
お母さんたちは、それでも嬉しいと言ってくれました
2017-7-18-14_convert_20170720142807.jpg
白ひげの滝にも行ったよ。
青い川、青い滝ですね。
2017-7-18-19_convert_20170720142829.jpg
美瑛から今度は、旦那さんのお母さんが行きたがっていた後藤純男美術館へ。
行く途中のジェットコースターのような道です。
2017-7-18-20_convert_20170720142842.jpg

2017-7-20-3_convert_20170720142509.jpg

2017-7-18-23_convert_20170720142902.jpg

2017-7-18-24_convert_20170720142922.jpg
後藤純男さんは、日本画家で昨年亡くなったようです。
初めてみたのですが・・・もぉぉぉ~~~~~ちょっと興奮しちゃいました
まるで3Dのような立体感の山々や、日差しが当たった神々しさ・・・
全く画のことがわからない私でも近くに寄ったり遠くから見たりと じっくりと見て楽しめました
2017-7-18-25_convert_20170720142947.jpg
こんな素敵な景色が眺められる場所に建ってました。
2017-7-18-28_convert_20170720143014.jpg

2017-7-18-30_convert_20170720143030.jpg

2017-7-18-31_convert_20170720143217.jpg
ファーム富田にも行って来たよ。
ラベンダー、見頃でしたが 花がもう咲いてしまっていて・・・近づくよりも遠目から見る方が綺麗でした
2017-7-18-32_convert_20170720143309.jpg

2017-7-18-33_convert_20170720143324.jpg
そこで小腹が空いたのでカレー食べました。
写真のカレーは、ポテトカレーだよ
2017-7-18-34_convert_20170720143247.jpg

2017-7-20-4_convert_20170720142456.jpg

2017-7-20-5_convert_20170720142443.jpg

2017-7-18-38_convert_20170720143200.jpg

2017-7-18-41_convert_20170720143138.jpg

2017-7-18-42_convert_20170720143125.jpg

2017-7-18-43_convert_20170720143102.jpg
なぜだか今年は富良野が呼んでいる気がしてならなかったのです。
お母さんたちを連れてどうしても行きたかったので 願いが叶って良かったなぁと自己満足です(笑)
2017-7-18-49_convert_20170720143045.jpg
3人でジェラートも食べたよ
最後にフラノマルシェに行ったら・・・
2017-7-18-54_convert_20170720142555.jpg
お尻みたいなメロン見つけた~~~(笑)
すごい~~~
完全なるお尻っぷり

ちなみにお尻メロンは・・・¥2,700也
2017-7-18-55_convert_20170720142542.jpg
旦那さんのお土産にすれば良かったかな(笑)

帰りは、お母さんたちをそれぞれ送り届け
旦那さんの元へ。
そして、帰りの運転は予想通り 眠さMAX(笑)
最後の力を振り絞って帰って来て 旦那さんがラーメンを食べに連れて行ってくれました。
2017-7-18-56_convert_20170720142523.jpg
たんちゃん麺の元へ無事到着
ギリギリラーメン食べれました
私たちの次に入ってきた方は、スープ切れのため 運が良かった~~~
最後のお客となったのでした。
神様、旦那さま、たんちゃん麺をありがとうございます


お母さんたちが喜んでくれて本当に良かった
また連れて行きたいなと思います

お久しぶりの焼き肉♡

Category : 未分類
昨日は、久しぶりに焼き肉食べに行って来ました
前職場のスタッフと一緒に
久しぶりで嬉しかったなぁ~~~
2017-7-15-4_convert_20170716002849.jpg
おしゃべりは止まらない(笑)
食べる。
話す。
食べる。
話す。
・・・∞
2017-7-15-5_convert_20170716002901.jpg
デザートまでペロリ

自分の胃袋の成長に驚きます。
お腹いっぱいって知ってるのかなぁ(笑)

戻ってきてくれたイヤリング♡

Category : 未分類
自分のイヤリングが片方ないことに気づきまして・・・
お気に入りのイヤリングだったので 探しましたが・・・
自分ではわからないくらいの範囲だったので半分見つからないだろうなぁ~と諦めていました

自分が通ったところの方に聞いてみたりしたのですが見つからず・・・
最後の望みをかけてインフォメーションセンターに問い合わせてみたら
落とし物センターへ確認してくれることになりました。

祈るように電話の内容を聞いていると・・・
届いてますとのこと

防災センターなる場所へ案内され、とても親切なおじさんが対応してくれました
見つかったぁぁぁ~~~
おじさん曰く、イヤリングだと大抵 踏まれたりして壊れていることが多いんだとか。
無傷で帰ってきてくれました~~~

拾ってくれた方にお礼を伝えたかったのですが わからず
そのおじさんに拾ってくれた方に会った際には お礼を伝えてくださいとお願いして
おじさんにもお礼を伝えました。

なんだか体の力が抜けて椅子に座りこんじゃいまして(笑)
本当に拾ってくださった方に有難く、感謝の気持ちです。
2017-7-14-1_convert_20170716002836.jpg
無事に私の所へ戻ってきてくれたこのイヤリング
益々愛着がわいて 大事にしようと思います。

落としてごめんね
戻ってきてくれてありがとう
拾ってくださった方、ありがとうございます

函館旅行③

Category : 未分類
函館最終日。
最後に何食べたいって聞かれて・・・
迷うことなく
2017-7-10-24_convert_20170713230143.jpg
カニでしょう~~~
無類の甲殻類好きです
2017-7-13-22_convert_20170713224613.jpg
真剣に食べてます(笑)
むしろもっと大きい丼にしてほしいくらいです
朝市で丼を食した後、のんびりと札幌へ向けて出発することに

新函館北斗駅、テレビでしか見たことがなかったので 連れて行ってくれました
2017-7-10-8_convert_20170713230209.jpg
駅前にある念願のずーしーほっきーのポスト
うぉ~~~~本物だ~~~
2017-7-10-9_convert_20170713230224.jpg
ホキホキいってるよ~~~
2017-7-10-10_convert_20170713230513.jpg

2017-7-10-18_convert_20170713230537.jpg
駅前は、正直閑散としてました。
ここが発展することってあるのかなぁ・・・と思ってしまうくらい
お土産屋さんも正直パッとはしてなかったですかね。
仕方がないのかもしれないけれど、ちょっともったいないなぁと思ってしまいました。
2017-7-10-17_convert_20170713230455.jpg
トマトとバニラのミックス、ソフトマミックスなるソフトクリーム食べたよ
確かにトマトだね
2017-7-10-27_convert_20170713230601.jpg
駅舎の中には、こんな七夕の飾りが
ズームアップすると・・・
2017-7-10-28_convert_20170713230616.jpg

2017-7-10-29_convert_20170713230634.jpg
ものすっごいインパクト大の織姫と彦星が(笑)
か・・・可愛くない~~~
夢に出てきそう(笑)
2017-7-10-30_convert_20170713230650.jpg

2017-7-10-32_convert_20170713230712.jpg
ナント
ちょうど北海道新幹線はやぶさがやってくる時間だってことでホームに入って出迎えることにしました
2017-7-10-33_convert_20170713230728.jpg

2017-7-13-20_convert_20170713224642.jpg
今か今かと身を乗り出して待ってる私(笑)

キ・・・キターーーーーーーーーー!!!!!
2017-7-10-38_convert_20170713230433.jpg

2017-7-10-40_convert_20170713230416.jpg

2017-7-10-43_convert_20170713230358.jpg
大興奮しました
撮り鉄でも乗り鉄でもないのに 気持ち、わかるような気がしました

結構な団体客が降りてきましたよ。
ツアーの方が多いのかもしれませんね。
エスカレーターが1カ所しかないので カナリ激混みでしたけど。

他にも前後バラバラになってしまいましたが・・・
2017-7-13-21_convert_20170713224629.jpg
こんなことしたり
2017-7-13-18_convert_20170713224710.jpg
こんなことしたり
2017-7-13-17_convert_20170713224726.jpg
新函館北斗駅にこんな長時間滞在するとは夢にも思いませんでした(笑)

そしてその後、私が行くときに何気に言っていたハーベスター八雲。
起こされたら着いてました
2017-7-10-54_convert_20170713230339.jpg

2017-7-10-62_convert_20170713230312.jpg

2017-7-10-63_convert_20170713230256.jpg

2017-7-10-64_convert_20170713230241.jpg
こんな素敵な景色を眺めながらのご飯
量が多くてお腹がはち切れそうになりました

そこからニセコ経由で帰ったのですが、お風呂入って帰ろうかってことになり
ニセコの甘露の森というホテルのお風呂に入りました
2017-7-13-19_convert_20170713224656.jpg
なんか泊まった風の写真になってますね(笑)
お風呂は小さかったですが、露天風呂からの緑がとても綺麗で心穏やかになりました

函館旅行の大満喫して札幌に戻ってきた私ですが・・・
なんだか体が重い・・・

3キロ太ってました

1週間まるまる旅行にバイキング三昧だったので・・・致し方ないですね(笑)
自分の体にもお土産いっぱいつけて帰ってきてますよ~~~

函館旅行②

Category : 未分類
函館2日目だよー
函館の朝は、朝一からスタートしました
2017-7-13-13_convert_20170713224830.jpg
旦那さん、おばあちゃんたちになぜか大人気で(笑)
着ているTシャツ『めんこいね』等と次から次へと声をかけられておりました

実はこのTシャツ、なにを隠そう 私の阿寒でのお土産なのです(笑)
くまと鮭が肩を組んでるめんこいTシャツなのですよ
旦那さんは、きっとこういうのが好きだろうなぁ~と1年一緒にいるとわかってくるのでお土産に買ってきました
早速着てくれてます(笑)
実は・・・函館のブログで阿寒の旅行に話は戻ってしまうんですが・・・
2017-7-15-1_convert_20170715224105.jpg
旦那さんへのお土産を買ったTシャツ屋さん、ピリカシルバーと言うみたいで
母もここのTシャツの違う柄を従兄妹のお兄ちゃんへのお土産に買ったんです。
コチラのお店、阿寒の鶴雅ウィングスのほぼ目の前にある 他のお店とはちょっと違って真っ黒な感じなのですぐわかると思うのですが
私も母もXLサイズが欲しかったんです。
たまたま欲しかったデザインのXLサイズが店頭になく、そこのお兄さんがデザインから製版まで全て自分でやっているとのことで・・・
もしよかったら、お店終わってから作って ホテルのフロントに届けますとのことで お願いしたんです。
夜に電話がかかってきて、黒のXLが1枚しかなく 他の色に変更できないですかとのことで 旦那さんの方を白でお願いすることになったんですね。
そしたら・・・
商品と一緒にこんなお手紙が添えてありました
2017-7-15-2_convert_20170715224117.jpg
仕事が終わった後にわざわざ作ってもらうのは 申し訳ないと思ったのですが
お兄さんが『命かけて店やってます!!』との力強い言葉でお願いすることにしたんです
こういうメッセージが添えられていると なんだかこの方に頼んでよかったなぁと思って 嬉しい気持ちになりました。
応援したいです
みなさんも阿寒湖に行くことがあった際には、ちょっとお店を覗いてみてください
たぶん、シルバーアクセがメインのお店だと思うのですが、Tシャツやパーカーなどもあって、お兄さんが全部デザインしているそうです
そして、クマと鮭の肩を組んだTシャツを買えば、もれなく旦那さんとお揃いになります(笑)


・・・と阿寒のこぼれ話をしたところで、函館の朝一に話を戻します
2017-7-9-2_convert_20170713225102.jpg

2017-7-9-4_convert_20170713225133.jpg

2017-7-9-3_convert_20170713225118.jpg
朝一では私ず~~~~~っとカニとホタテが食べたいって言っていたので とっても嬉しい~~~~~
大満足です
カニもホタテも食べちゃうよ~~~
2017-7-13-23_convert_20170713224558.jpg
真剣に丼と向き合ってます(笑)
必死に食らいついてます(笑)
2017-7-13-14_convert_20170713224814.jpg
旦那さんももっもっ食べてます

食べ終わってからぐるぐると朝一をお散歩したよ。
2017-7-13-15_convert_20170713224758.jpg
たくさん声をかけられるのだけど、私はちょっとそれが苦手で・・・
旦那さんがおばあちゃんやおばさんたちに人気があったので 助かりました(笑)
朝市から今度は金森倉庫へ。
2017-7-13-16_convert_20170713224741.jpg
金森倉庫でごっこグッズを大量に買ってしまいました(笑)
旦那さんはごっこグッズがツボにはまり
写真でも持ってるバッグまで買ってました
他にもティッシュケース、ごっこTシャツなんかも(笑)
旦那さんのお母さんに私が前に京都で買ったがま口の小銭入れを失くしたと言っていたので
ごっこの小銭入れまで買ってました

函館のごっこ、ヤバいですね~~~
私もごっこTシャツ買いました(笑)
後ろに背びれがついていてすっごく可愛いんですよ
今度、写真撮りますね
2017-7-13-6_convert_20170713225008.jpg
記念撮影をしていたら、綺麗なお姉さんが自ら『写真撮りましょうか?』と声をかけてくださって
旦那さんと2人で記念撮影することができました
お姉さん、本当にどうもありがとうございます
2017-7-13-9_convert_20170713224945.jpg
そうそう中途半端に足湯にも入りました(笑)
暑くて入りたくないのに、旦那さんが入ろう入ろうといってきたためです
2017-7-9-23_convert_20170713225206.jpg

2017-7-13-10_convert_20170713224930.jpg
暑い日には冷たいものに限るってことで・・・
スナッフルズのお店へ・・・と思ったら・・・なんか様子がおかしい・・・
スナッフルズのカフェがなくなって ケーキは置いてるけど、新しいお店になってました。
私が食べたかったコーヒーゼリーパフェはなくなっていたよ。
なのでコチラを
でも美味しかった~~~
2017-7-9-24_convert_20170713225224.jpg

2017-7-9-25_convert_20170713225238.jpg

2017-7-9-26_convert_20170713225252.jpg
ここの写真を撮らないと 函館に来たって感じがしないですよね

でですね
実は、函館に連れてきてくれた一番の理由が・・・
2017-7-9-28_convert_20170713225311.jpg
ジャジャジャジャーン
ココなんですね~(笑)
2017-7-9-32_convert_20170713225333.jpg
函館競馬場です
旦那さん、賭け事はほとんどしないのですが 馬が大好きなんです
地震が起きても私よりも馬のことを心配するくらい 馬が好きなんです(笑)

私は競馬場で馬が走るのを初めてみました
すっごい興奮しますね~~~
競馬は全くわからないですが(笑)馬は好きです
2017-7-9-33_convert_20170713225348.jpg
走り終わったらこんな風に戻ってきて・・・
1着から順番に入るって知ってました
2017-7-9-34_convert_20170713225404.jpg
なにからなにまで初めてで 夢中で写真撮ってました(笑)
2017-7-9-35_convert_20170713225417.jpg
こんな感じなんですね~~~
2017-7-9-36_convert_20170713225432.jpg
これがパドックというところらしいです。
なんか興奮していたので、うまく撮れた写真だけ載せていきますね(笑)
2017-7-9-46_convert_20170713225513.jpg

2017-7-9-51_convert_20170713225531.jpg

2017-7-9-56_convert_20170713225545.jpg

2017-7-9-59_convert_20170713225600.jpg
パドックで興味深かったのは、ずっとお馬さんがぐるぐる回っていて 時間になると 誰かが・・・

とま~~~れ~~~~!!!
と合図をして 馬が止まると 騎手の方たちが入ってきて 馬にヒョイっと乗るんですよ
そして、乗って歩きながら 出走するスタート地点に向かっていくんですね。

そして、パドックがものすごい馬との距離が近くて 顔の表情や汗なんかも見えて とっても迫力がありました
2017-7-9-65_convert_20170713225616.jpg

2017-7-9-73_convert_20170713225629.jpg

2017-7-9-74_convert_20170713225644.jpg

2017-7-9-111_convert_20170713225724.jpg

2017-7-9-121_convert_20170713225741.jpg

2017-7-9-126_convert_20170713225800.jpg

2017-7-9-132_convert_20170713225819.jpg

2017-7-9-133_convert_20170713225834.jpg

2017-7-9-136_convert_20170713225850.jpg

2017-7-9-139_convert_20170713225905.jpg
なんか似たような写真ばっかりでごめんなさい(笑)
そして、馬もよくわかってないですが 綺麗に撮れていたやつです。
あ。
でもなんか写真撮った中に1着になったお馬さんもいるみたい
テイエムジンソクというお馬さんが1着になったみたいですよ
写真撮っておいてよかった~~~
2017-7-13-24_convert_20170713224545.jpg
なんか函館競馬場で色々イベントも開催されているようで このキャラクターは何だろう
でも一緒に撮ってもらいました

函館競馬場ですっかりこんがりと日焼けをして 今でも小麦色です(笑)
いつも真っ白なので、今年は小麦色で夏を感じようと思います

競馬場を後にして 再びこちらへ戻って参りました。
2017-7-9-152_convert_20170713225940.jpg

2017-7-9-153_convert_20170713230037.jpg
お腹が空いたねってなって人生初のラッキーピエロへ
店内のうだるような暑さに・・・倒れそうになりました(笑)
2017-7-9-159_convert_20170713230055.jpg
ハンバーガーの椅子あったよ
あまりの暑さに外で食べようってなって・・・
2017-7-9-160_convert_20170713230108.jpg
外でハンバーガー食べました。

夜には、旦那さんと温泉入りたいねって湯川で見つけた家族風呂に入りに行ったよ
広くて気持ちがよかった~~~

函館旅行③へつづくー。

函館旅行①

Category : 未分類
道東から帰ってきた次の日、今度は旦那さんと函館へ
旦那さんの仕事が終わってからだったので、夕方の出発
2017-7-8-8_convert_20170713224420.jpg

2017-7-8-10_convert_20170713224442.jpg

2017-7-13-11_convert_20170713224908.jpg
有珠山PAだったかな。
そこで晩御飯を食べつつ休憩しました
夕陽が綺麗でした。
夕方から出発するって しかも函館に(笑)新しいな~と思ったけれど、こんな旅もいいなぁと思ったりして

函館に着いたのが22時ジャストくらいだったので、ちょうど規制が解除されている函館山に行くことに。
2017-7-8-15_convert_20170713224501.jpg

2017-7-13-12_convert_20170713224848.jpg
実は・・・今まで函館に行っていて夜景を見たことがありませんでした
なので・・・初めて見た函館の夜景・・・
本当に綺麗で( ゚Д゚)びっくりしました
感激したなぁ~~~
2017-7-8-20_convert_20170713224531.jpg
函館の夜景、旦那さんも見たことがなかったそうで(笑)
2人で見ることが出来て良かったです

函館②へつづくー。